ひな祭り ひな寿司 ひなケーキ 頂き物 | さくらと暮らす日々

さくらと暮らす日々

2018年11月21日に、さくらは、虹の橋をわたりましたが

愛犬さくらとの日々を今でも書いてます。

孫達の頑張りの日常や、
料理の事、色々とつぶやいております。

 

こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚

🌃🙋

 

朝から☁ったり☀たりのさくら地方でした。

 

昨日は忙しい日なので…

買い物が散歩👣👭👣になりました。(*´ ˘ `*)ウフフ♡

 

昨日はお雛様のお祭りでした~

🌸✴🎎✴🌸…
 
我が家は子供も孫も女性なので、この日は毎年皆んなで
お祝いしています。
 *♪(*´◒`*)♪*
 
今年もお🎎様を
早めに かざりました。


お殿様とお雛様だけですけど
( ´° ³°`)プッ
 
それでも~
(๑•̀д•́๑)キリッ
 
頑張りました。
 
今,コロナは落ち着いてますが孫ちゃん達のほうが忙しくなかなか会えません~
 
なので今年も別々のお祝いです。_| ̄|○(ガクッ)
 
残念だけど、今年も歌でも歌いながらひな寿司作ろうかなぁ~
 
 🎤👧🏼
👧🏼
🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
 
 
 
灯りをつけて、お花をあげ
お内裏様とお雛様を飾り…
嬉しいひな祭りです。♥
 
 
 
さぁ~今年も
ひな寿司作りましたよ~
 
ご飯を3等分にわけ…
 
ほうれん草🥬と玉子🥚と
でんぶです。
 
お付き合いの長いブロ友さんは、(´・∀・` )アラ又?
と思われますでしょうね~
 
 
 
 
はい!
美男美女のお雛様です。
笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
 
 
 
 
 
早速さくらちゃんへ
どーぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡
 
 
 
 
ご近所さんへ4件と娘ちゃん所へ~
我が家はもう~ザーと
になりました。
( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪(笑)
 
 
 
そして・・・
 
ひなケーキも焼きましたよ~
(๑•̀д•́๑)キリッ
 
おイモ(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠の
ケーキ🎂なんですよ~
 あっさり系です。(笑)
 
生地を多く作って
ショートケーキィ(「🍰・ω・)「🍰も
作りました✌️~
 
(✌'ω'✌)イェ-イ!
 
色々つくったけど~
写真はこれと~
 
 
 これ~
🍓ジャムも作りました。
 
 

孫ちゃん達へは~
デコレーションケーキ🎂
です。
 
 

やっぱり2つ作るのは

大変です。

 

(´* ´ヮ`)ふぅ

 

でも楽しかったです。

 

孫ちゃん達喜んでくれるかな?

 

ひな寿司とひなケーキができたところでビデオをとりました。

どうぞお聴きください~

 
 (*´□`*)~♪・。♪*+o
♬︎*.:*🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶  

 

 

 

ところが…
ひなケーキのビデオが又入りません~
ザンネン꒰๑•́ ₃ •̀๑꒱です。

メインのビデオなのに~

 ⋮ꢏ(߹ л ߹)ꢖ⋮クヤシイなぁ~


なので~

去年のビデオでをアップしました。

申し訳ございません~🙇🏻‍♀️

 

 


今年のはスクショしました。
(..)゛スミマセン…










 

 
 
 
 

 

そして頂き物

阿蘇だかな
。。。o(゚^ ゚)ウーン美味しい~
 

 

 

この野菜🥬

ぽつぽつと穴が開いてます~
まさに無農薬の小松菜です~
柔らかくて、とても美味しかったです。
 
 
 
 
今頃、娘達よりお土産を
頂きました。
見事に甘い物なしです。
(ノ∀`*)アチャー
 
仕方ないですネ~
甘い物食べないと宣言したのでね~
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アヒャヒャヒャ~
 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでご覧下さり🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

ございました。