今年の暮れの掃除は楽かな?  ( *´•ω•`*)/ヤッホー たくさんの野菜頂いたよぅ~ | さくらと暮らす日々

さくらと暮らす日々

2018年11月21日に、さくらは、虹の橋をわたりましたが

愛犬さくらとの日々を今でも書いてます。

孫達の頑張りの日常や、
料理の事、色々とつぶやいております。

 こんにちは❀(*´▽`*)❀
🙋💕

朝から☁っておりましたが
段々と😄☀まが出てきた
さくら地方です。
でも寒いですねぇ~
❄😖❄((´・ω・`;))ブルブル・・・

更新がч(・´д`・ч)オクレテシマイ~
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
🙇💦

最近朝、起きるのが辛
くて・・・
寒くなったからではありませんよ~
 
蕁麻疹の薬が変わり
寝る前の薬が一寸強いのでしょうか?
 
もう~目を三角にしてやっと起きます。
 
朝8時まで家事の仕事が
終ったら
朝ドラを楽しみに見るのですが・・・
 
途中で休憩してみてます。
( ・´ー・`)プッ
 
今日は注射をしてもらったのですが
なかなか、もじゃもじゃは
とれない~
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
仕事が進まず、スロースローです。(⊃ωー`).。oOアワアワ

早く良くなりたいと焦り
ストレスです。
 
炭水化物と菜食が1番もじゃもじやが無くて
体の調子良いので・・・
 
タンパク質が食べれないストレスもあります。
😢
(;´д`)トホホ
 
 
 

それから~
 一寸前のお話ですが~
 
ある日の事・・・
突然洗面所の水道が出なくなりました。
 
パッキンが悪いのかな?
しっかり閉めないと止まらなので
ガンガンんと絞めてました。
 
とうとう水道も😤😡👊💥🔥おこってしまい~
水出さないよぅと~
 (ꐦ`•ω•´)イラッ!
 
困ってしまい~
ご近所さんへ頼みに
 🙏🙇
 
普通は💼お仕事されてますので~ 
 
何時も日曜日にして頂きます~
水だけでも出る様にと1部
修理をしてもらい・・・
 
それだけでもう幸せです。
(♡>ω<(♡´ω`♡)♥♥♥
 
 
そして日曜日が来ました。
 
取り外して頂き……

昔なので当時は蛇口が2つありました。
(*''艸3`):;*。 プッ
 
取り外す時写真撮り忘れた
ので…
 取り外した後です。…

この蛇口とさよならですよ~
👋🐵*-ω-)ノ"ばいちゃ~
 
 
 
 
 
そして…
これに変えて頂きました。
 
最近のは~
(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡
 
昨日に写真を撮りましたので
もう~汚れてます。
`;:゙;`;・(ΦεΦ= )
 
水が飛びますので
何時も奥にタオルを置いてます。
 
もう~
力まかせに閉めなく良いので
本当に~
シアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡です。
 
 
 
 
 
 
そして次の日曜日には…
台所の蛇口です。
 
蛇口の下の方から水が溜まるようになり
これも一緒に 変えて頂きました。
 
なかの荷物を出しておいて
下さいと言われ~
流し台の中にかなりの荷物がありました~
 
早めの掃除が出来ますよ~
<( ¯﹀¯ )>✨エッヘン
 
 
 
 
流し台の中の
掃除が出来ました。
暮れの掃除は(^Д^)ラッキー✌です~
 
 
 
 
でも、もう~既に
今は、 ぐちゃぐちゃです。
(ㆀ˘・з・˘)
 

 
 

 

はい出来ました~

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )゚♔*°。ステキ*☆な
蛇口ですよ~
 
 
 
今はバッチリ👌🏻👌🏻です。
 
一寸前ですので
もう~汚れだしてます。
(゚∀゚ )ヒャハハ………
 
 
 


これだけが新築当時のお風呂場の蛇口です。
IH、にしてからあまり使いませんが~
27年٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
ます。



 
 
 
そして……
 ルンルンo(*º▽º*)oルンルンo(*º▽º*)oですよ~

食材がぞくぞくと
届いてます~
 
 
 
このじゃがいも
沢山頂きました。
 
何を作ろうかな?
(๑•̀д•́๑)キリッ
 

 
 
 
 
又頂きました。
ピーマンは燃焼スープ他
インゲン豆は茹でて半分は冷凍しましたよ~
 
( ^ω^)・・・
 
 
 
 
 
そして…
この人参…
ブランド品らしい~
とても🍬💓🍬💓甘いです。
 
半分は埋めました。
 
 
 
 
 
 
そして又沢山の野菜を
頂きました。
大きいですね~
 
 
 
 
 
ほら~
こんなに沢山大きい野菜を
頂くとどうしょう~と
思われるでしょうけど
 
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)ノンノン!
さくらママさんは~
ガンバリマス!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑よぅ~
 
(๑•̀д•́๑)キリッ
 
 
 
 
 
 
同じ日・・・
沢山の野菜が島原より
届きましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
食材が沢山在れば燃えますね~
昼間は目が覚めてますので・・・
(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
干し柿も入ってました。
美味しそう~
 
(*´˘`*)だーい好き❣❣
あっという間に~
 
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
(°д° )!!です。
 
 
 
 
 
 
 
 
生姜は、甘露煮や酢漬けに~
 
採れたてなので~
早く、美味しく作ろうかな?
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー
 
はい!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス~
 
 
 
 
 そして…
暮れにはこれが届かないと
お正月は来ません~
 
 
 
 
 
今年も沢山頼みました。
 
( ̄∀ ̄*)イヒッ

嬉しいです。(*´`*)💞

 


 
これまでご覧くださりありがとうございました。