【放送後記】2024年7月13日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

 


ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

放送は如何だったでしょうか?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

横山だいすけさん、ご登場!!!!

image

 

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

みんな、元気ーーーー?

だいすけお兄さんも元気ーーーーー!

 

+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

爽やかにご登場した横山だいすけさん。

歌のお兄さんを目指したのは

高校生の時。

 

歌うのが好き、子どもが好き。

将来のお仕事はどうしようか……と考えていた時に

テレビが目に入りました。

その時放送されていたのが

『おかあさんといっしょ』

 

これだ!

と、思い、音大に進学しました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

ごく普通の家庭だったので

どうすれば『歌のお兄さん』になれるか分からず

NHKお客様センターに

電話をかけました。

何回かかけてるうちに

歌のお兄さんは一度決まると

4年~6年くらい交代はない、と聞かされました。

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

音大を卒業する時、まだ交代の時期ではありませんでした。

卒業後はどうしよう……と悩んだ時

今井ゆうぞうさんが劇団四季出身と知り

横山さんも劇団四季に入団しました。

そしてライオンキングにキャスティングされた横山さん。

衝撃の情報が入ります。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

なんと、『歌のお兄さん』のオーディションが、昨日、終わってしまったと聞いたんです。

ショックでした。

でも、母がアドバイスしてくれたのです。

『まだ一日目だし、電話してみたら?』

このままライオンキングをやるにしても

自分を見つめ直す、いいきっかけになるんじゃない?と。

そこで、翌日、NHKに電話をしたら、何と、『歌のお兄さんの追加オーディションをしましょう』と

会議で決まったばかりだ、と聞かされたのです!

急いで履歴書を持って行きました。

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
このオーディションの時、

『赤鬼と青鬼のタンゴ』を歌ったのですが

思いっきり歌詞を間違えちゃったんです!

しかも!!!!!

どうやら、福田先生の目の前で!!!!!

(あとから聞きました)

『ダメだ……間違えちゃうなんて……終わった……』としょんぼりした記憶があります。

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

歌のお兄さんに決まったと、電話があったのは

九州のおじい様のお見舞いに行っていた時でした。

 

『横山さんに決まりました』

『ありがとうございます、宜しくお願いいたします』

と、電話を切り、

大きな声で

『受かったよ―――――!!!!』

と叫んだら

家族、親戚一同、飛び出してきて

『良かったねーーーーー』

と、みんな泣いていました。

 

『祖父に”これから子どもたちに歌を届けるよ”と決意表明出来ました』

 

最高のおじい様孝行でしたね。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日、おかけした作品

 

『赤鬼と青鬼のタンゴ』

歌 横山だいすけさん 小野あつこさん

 

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 
 

この内容は再放送されます。

7月19日金曜日 23時30分~(15分間)です!

 

 

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆