【放送後記】2024年5月18日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

 


ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

放送は如何だったでしょうか?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日は

作編曲家・石川ハルミツさんをゲストにお迎えしました!

image

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こんにちはーーー

石川ハルミツです。

 

僕の父は

NHKのプロデューサーで

福田先生と仕事をしてました。

そんなご縁で

福田先生と僕は

親子ほどの年齢の差があるのですが

接点があるんです。

 

そして、父と福田先生、

よくゴルフに行ってたので

子どもの頃は

『お父さんのゴルフ仲間の福田和禾子さん』

という認識でした。

 

+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

小さい頃からお父様に

『福田和禾子さん』の

お名前を聞いていた石川さん。

 

初めてお会いしたのは

高校を卒業した頃でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

僕は音楽で身を立てるんだって

固い決意をしていて

……親には大反対されましたが……

あまりにも、頑固に音楽の道に進もうとしていたので

父は福田先生に相談したらしいのです。

そしたら

『本当にやりたい事ならば、やらせてみた方がいいわよ』と

言われたそうで……。

 

父も『仕方ないな』という感じになりました。

 

その少し後です。

福田先生と(僕が)直接、お会いしたのは。

 
 
 

 

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

ゴルフの道具を運んできた福田さん。

『ちょっと手伝って』と

声がかかり、お手伝いした石川ハルミツさん。

その時

『全て知ってるわよ、頑張んなさい』

と、暖かく声をかけて下さったそうです。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

実は福田先生のお子さんと

僕ってほぼ同い年で……。

僕の場合と同じように

父は福田先生のお子さんの進路の相談を

受けていたらしいのです。

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

そうすると、同じ時期に

お互いがそれぞれのお子さんの

相談をし合っていた……って事ですね。

信頼できるお仕事の仲間、って感じで

素敵ですね!

 

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

 

 
 

この内容は再放送されます。

5月24日金曜日 23時30分~(15分間)です!

 

 

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆