【放送後記】2024年3月2日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

 


ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

放送は如何だったでしょうか?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

今月の曲は

『つくしのムック』

歌 坂田おさむさん 神崎ゆう子さん

 

実はこの作品、

アナログBSハイビジョン放送の番組

『子ども音楽館』のために作られた作品でした。

 

その後、改めて『おかあさんといっしょ』の

『月の歌』に採用された……という訳なのです。

 

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

いよいよ、進級、進学の準備です。

卒業、入学、という方も多いでしょう。

 

そして、今日は

懐かしの学校放送の

福田作品をお届けしました。

+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

『みつめる目』

歌 東京放送児童合唱団

 

小学校低学年向けの

総合学習の番組でした。

作詞は山川啓介さん(=井出隆夫さん)

こんな所にも

ゴールデンコンビの作品があるのですね。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

『あしたへジャンプ』

歌 上條恒彦さん 東京放送児童合唱団

 

小学校高学年向けの

道徳の授業用の番組でした。

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

友達と一緒に見た

学校放送。

 

内容は覚えてなくても

テーマソングは歌える……

そんな思い出を彩る

福田作品なのでした。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 
 

この内容は再放送されます。

3月8日金曜日 23時30分~(15分間)です!

 

 

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆