【放送後記】2024年1月13日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

 


ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

放送は如何だったでしょうか?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

NHK『おかあさんといっしょ』

9代目 歌のお兄さん

杉田あきひろさんが

ゲストで来てくださいました!

 

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こんにちはーーーー

杉田あきひろです。

 

歌のお兄さんになった

きっかけは

NHKの友人から

オーディションの話を聞いた事です。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

当時、ミュージカル俳優だった杉田さん。

NHKの友人から

『絶対、落ちる』と言われながらも

追加1次オーディションにチャレンジ。

福田和禾子さんの前で歌い

見事、1次を通過しました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

そのオーディションが

福田先生とのファーストコンタクトです。

実はオーディション会場に

(お世話になった)振付の坂上道之助先生がいらっしゃって

そのお隣に

笑顔は優しいんだけど

何だか、怖そうな(笑)女性がいるなぁ……と。

それが福田先生でした。

:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

順調にオーディションは進み

5次オーディションで

つのだりょうこさんと

一緒に組んだそうです。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

りょうこちゃん!

ホント、可愛いです!

裏表なくてピュアで

ホント、テレビで見る

そのままのおねえさんです。

歌の指導の時、

福田先生にお世話になったのですが

ちょっとしたアドバイスで

りょうこちゃんの表現が

ぱぁーーーーと

輝いたので

(わぁ、すごい、福田マジックだぁ)と

思いました。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

貴重なお話は

後半に続きます。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 
 

この内容は再放送されます。

1月19日金曜日 23時30分~(15分間)です!

 

 

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆