【放送後記】2021 年2月27日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

放送は如何だったでしょうか?
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

2月第4週号

 

元気!

元気の

ひなたおさむさんの後半でした!

image

 

セタハチ君も嬉しそう!

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

僕が担当した

『BSおかあさんといっしょ』と

地上波の『おかあさんといっしょ』の

大きな違いは

東京のスタジオで子席収録をするか

それ以外の局で収録をするか、です。

 

地方の局には

子どもが大勢入るスタジオがない場合も……。

(ニューススタジオは必ずあるそうですが)

 

その場合は近所の

公民館やホールを借りて

スタジオ設定します。

 

毎回毎回、条件が違い

結構、大変でした。

 

でも、その場その場で

工夫して乗り越えて来たので

良い経験だったと思います。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
 

BSおかあさんといっしょは

 

ひなたおさむさん

鎌田みきさん

恵畑ゆうさん

 

の、三人のユニットでした。

 

この3人のために作られたオリジナル作品

『いち!に!のさんにん』は

とっても素敵な曲なのに

歌う場がなく、その後、歌われてないそうです。

 

地上波の『おかあさんといっしょ』は

二人……体操のおにいさん、おねえさんを入れると

4人……。

 

『3人でいると、サイコーだね』という

元気のいい曲。

 

福田作品ではありませんが

ここで久しぶりに

『いち!に!のさんにん』を聞いて頂きました。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ひなたおさむさんは

最近、シャンソンを歌っているそうです。

 

『50代になった今だからこそ

表現できる何かがあると思ってます』

 

次回のコンサートの詳細が決まりましたら

皆さまにもお知らせします。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

『60年も続いてる”おかあさんといっしょ”に

関わった事は、僕の財産です。

多くの方に支えられました。

その恩返しの意味も込めて

これからも歌っていきたいと思います』

 

ひなたさんの元気は

これからも私たちの

元気になっていく事でしょう!

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

この内容は再放送されます!

 

3月5日 金曜日 23時30分~(15分間)

【注意】時間が変更になってます!

23時 → 23時30分です!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆