【放送後記】2021 年2月20日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

放送は如何だったでしょうか?
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

2月第3週号

 

元気!

元気の

ひなたおさむさんがゲストでした!

image

 

お肌がつやつや!

いつ見てもキラキラしています。

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

僕は

東京芸術大学3年生の時に

劇団四季からスカウトされました。

 

高校生の時から3000人の中から選ばれた

『美少年倶楽部』というLPレコードを出していたり

大学の中では目立っていたみたいです。

 

(ミュージカルのような

大人の世界から

子どもの歌の世界に目が向いたきっかけは?)

 

きっかけは、もちろんあります。

 

歌のおにいさんは

子どもの時からテレビで見ていて

やってみたい、と思ってはいました。

 

しかし、クラシックもやりたかったし

(その方向に)行動を起こすことはありませんでした。

 

それがある時

『あ!』と衝撃を受けたのは

速水けんたろうさんから

杉田あきひろさんに交代した時です。

 

テレビで見て

『しまった、オーディションがあったんだ』

と。

 

このオーディションを受けたかった、と。

 

正直、年齢的に”おにいさん”になるチャンスは

もうないだろう、とショックでした。

 

しかし、もうダメだ……となったら

せめて、出来る事はやろう、と、

NHKに電話をかけました。

 

あきひろお兄さんが三年目の時です。

 

そうしたら

『(あきひろお兄さんの)交代はありませんが、

BSおかあさんといっしょ、という番組が

立ち上がる予定です。

こちらの番組で良ければ、書類を送って下さい』

と、情報をもらいました。

 

これが僕の運命でした。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
 

ひなたさんは

汗だく必死でオーディションを受けたそうです。

 

BSおかあさんといっしょは

立ち上げの時から福田和禾子さんが関わってました。

 

オーディション会場にもいました。

 

でも、当然ですが、真剣なご様子だったそうです。

 

歌のおねえさんの候補の方と

ランダムに組んで

トークを入れながら

『君のなまえ』を歌ったそうです。

 

その時

『僕はね、小さい頃、

ピョンピョン

ピョンピョン飛び回っていたから

おさぴょん!って呼ばれていたの』

と喋ったら

緊張していた審査員席が

『……プッ……』と

笑ったそうです。

 

それから、皆さん、

ひなたさんを

『おさぴょん』と呼ぶようになったそうです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

お届けした福田作品は

ゆったり、まったり

『冬のないない気のいい王さまのおはなし』でした。

ひなたおさむさん、鎌田みきさんの

透明感ある声が素敵です。

 

おさぴょんの楽しいお話は

来週に続きます。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

この内容は再放送されます!

 

2月26日 金曜日 23時30分~(15分間)

【注意】時間が変更になってます!

23時 → 23時30分です!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆