【放送後記】2019年9月21日OA | ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

ラジオ番組『週刊 福田和禾子』

毎週土曜日 午前10時30分~45分
エフエム世田谷にてOA

ブログへの訪問、ありがとうございます。
 
放送は如何だったでしょうか?
  

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
9月第3週号……。

 

今日はゲスト『片岡輝』さんの後半です。

image

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

直接、福田和禾子さんと組んだわけではないのですが

この『合唱』のプロジェクトに

お二人とも関わっていますね。

 

『そうですね、僕も福田さんも

合唱にご縁がありましたね』

 

タイトルを見ただけで

気品が伝わってきます。

聞いてみたいです!

 

そうそう、

片岡さんは何と、

『未来少年コナン』の

オープニング、エンディングを

担当していたのですね!

 

『はい、ある時、

宮崎駿さんから

絵コンテを渡され

この作品構想を聞きました。

工業社会に対する

アンチテーゼ。

そして、ここから始まる希望。

そんなイメージで

あのオープニングを作詞しました』

 

アニメファンにとって

大人気の作品です、知ってる方、多いでしょうね……。

そんな片岡さん、

『世田谷歌の広場』という

ライフワークに関わっていらっしゃるとか……。

 

『はい、年に一回。

世田谷区在住の作詞家・作曲家が

新作を発表している

イベントです。

毎年、5月、成城ホールで開催しています。

私も新作を提供しています』

 

わあ!

それは楽しみ!

世田谷区のHPや区報にも出るそうですね、チェックして伺います!

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ところで、福田作品の中で

一番好きな作品は何ですか?

 

『全部好きなのですが……強いて言えば、子どもとの思い出がある、という意味で

赤鬼と青鬼のタンゴ

です』

 

……という事で、途中、尾藤イサオさんの歌声を楽しみながらの

トークでした!

 

この日、お届けした楽曲は……

 

『赤鬼と青鬼のタンゴ』……尾藤イサオ

 

 

 

 

 

『今、地球がめざめる』……鎌田直純、山路ゆう子

 

 

 

 

 

『勇気ひとつを友として』

 

みんなのうた・該当ページ・リンク

 

勇気一つを友にして

勇気一つを友にして

 

片岡輝様、

ありがとうございました!

image

 

 

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

この内容は再放送されます!

 

9月27日 金曜日 23時15分~(15分間)

エフエム世田谷・インターネット配信はこちら!

 

もう一度聞きたい方、聞き逃した方、

チェック、お願いします!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆