タイ旅行「エアアジア」利用の感想 | wakako-hokuleaのブログ

wakako-hokuleaのブログ

第一章が終わり第二章。本気で自分と向き合うのはそんなに簡単なことじゃなかった。でも今だから出来るの信じて。

皆様、こんにちは音譜音譜

wakakohokuleaです虹虹

エア・アジアですが

今回、成田ースワンナプームで利用したのは
正確には
「タイ・エアアジアX」
になります。

便名表記は
「AirAsia,XJ」
エックス・ジャパンですねグラサン


成田空港で
搭乗ゲートを探す際
「エアアジア」
もあったので

ちょいと混乱滝汗

LCCは
チェックインや
荷物預け入れに
時間がかかるため
3時間前には到着したほうがよい
という口コミを頼りに

9:15発の便だったので
6時5分頃到着〜照れ

「チェックインカウンター、
そんなに朝早く、やってるのか…?」
と不安に。

なぜなら、
保安検査場が
7時からオープンだから驚き

それを知ったのは
出発の数日前にやり

調べても出てこない悲しい

むーん。
待つ分には良しグッド!びっくりマーク

ということで行ってみると…
(分かりにくいと噂のNカウンター、予習して行ってヨカッタ飛び出すハート

人が並んでる〜爆笑
しかもチェックインしてる〜爆笑

オンラインチェックインは
済ませていたので
そちらの列へ。
平日で朝早いせいか
ほとんど待ちませんでしたラブ

娘は私とは別にエアチケットを予約していて
予約メールが来た時点で
隣の席を指定したはずなのに出来ていない真顔

カウンターで確認していただいたら
予約した履歴はありません、と。
私より飛行機代が若干安かったのはそのせいかと
2人で納得にやりにやり
座席変更は2000円ほどかかるので
じゃあ離れた席のままで良いです〜ってお伝えしたんだけど
娘の席が窓際だったため
責任者の方に掛け合ってくれ
私の隣(3列シートの真ん中)に
変更してくれましたゲラゲラゲラゲラ

手厚いラブ

そんなこんなで
預け入れに15〜20分かかったけど
早めに着いていたので
余裕で手荷物検査場へダッシュ

LCCは
3時間前に空港到着した方が良い、
という情報ですが
LCCに限らず
受託荷物がある方には
オススメですウインク

私はラウンジでくつろぎ飛び出すハート
(娘とは別行動歩く
あんぱん、クリームパン、いなり寿司、と茶色穀類のオンパレード爆笑
ワインも頂きました目がハート

余裕を持って搭乗ゲートへ

搭乗開始時間は
出発時間の30分前
預入荷物が有料のため
手荷物が多くなり
搭乗に時間がかかるため

ということらしいですが

国際線に乗ったのは
もうだいぶ前ですからねチュー
時間がかかるとか
分かりませんでした爆笑

そして驚いたのがポーン

離陸後
すぐに消灯びっくり

窓のスクリーンも
下ろすの強制爆笑
眠ってしまっていて
閉めていないスクリーンは
CAさんが棒を持って
閉めて回ってましたゲラゲラゲラゲラ

朝なのに
時差ないのに

寝ろとはてなマーク

これは推論ですが
太陽の横を飛行してるような感覚だったので
スクリーンを開けてたら
暑いし
眩しいグラサン
エコですねベル

だいぶ経ってから機内食のサービス開始
飲み物の種類もたくさんラブ




有料なので
色々選べて楽しいラブ

私は予約時にオーダーした
珍さんの鶏飯
みたいなの。

カオマンガイです照れ
米と肉と蓋ニヒヒ
美味しそうに見えません爆笑爆笑

お味は良かったですよグッド!

空調が効きすぎて寒い
ということもなく

機内は総じて
過ごしやすかったです爆笑

問題は


着陸後のターンテーブル真顔

着陸ゲートが
サテライトですごい遠いため

荷物が回り始めるまで

30分以上待つ…ガーン


遅延はなかったのですが…
(遅延あってのエアアジアだと思っていたので、定刻で離発着したことに驚きましたびっくり

入国後の予定を組むのが
難しいなと感じました照れ

パタヤ行きのバスは
事前に予約しなくて正解ウシシ


以上、
エア・アジア(往路編)
の感想でした飛び出すハート