【6/23(日) 朝8時!】子どもの スマホ・ゲーム問題への 究極の対応策を学ぶセミナー | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

皆様 こんにちは!

ブレインワークス・ジャパン代表の

ウィーロック橋本和香子です!

 

いよいよ 開催日が迫ってまいりました! 

他ではなかなか聞けない 視点がガラリと変わる

すごい内容の

休みに向けた 特別企画です!

 

2024年6月23日(日)

朝 8:00-9:30am

 

子どもの
スマホ・ゲーム問題への
究極の対応策を学ぶセミナー

 

 

詳細やお申し込みはこちらから:

https://www.brainworxmembers.com/pkidakyt

 

 

子どものスマホ・ゲーム問題
 
いろいろ調べてトライしてみたけれど
上手くいかない…

 
このままで いいのだろうかと
悩んだり
 
バトルになるのは
もう終わりにしたい…
 
と思っている
あなたに贈りたい!

 

 

情報過多のこの時代
 
お子さんのスマホ・ゲーム問題に
どう対応していいのか
迷走し
 
夏休みも迫ってきているというのに
 
このままでいいの?!と
疑問や不安を抱えるママ・パパのために

 

 


これ見とけばオッケー!

っていう
 
夢のような
オンラインセミナーを企画しました~!


 数多くのの
不登校や依存症のケースと 
毎日向かい合っている


現場の専門家さん達が教えてくれる
 
親も子どもも楽になり
親子関係も良くなっちゃう

子どものスマホ・ゲーム問題の


常識に一石を投じる

驚愕の
発想転換アプローチを
 
ご紹介します!

 

今どきの親なら誰もが悩む 

スマホ・ネット・ゲーム問題

お子さんとのかけがえのない 

限りある時間を 


スマホやゲームをやめさせるための 

バトルに費やして 


親子関係を壊してしまうのは 

本当にもったいない!
 
スマホ依存 ネット依存 ゲーム依存は

社会現象になり 

ニュースでもたくさん取り上げられ

不安に思っている親御さんが多いと思います

 

だからといって 今の社会で 

スマホやネットから

完全に切り離した生活をすることは非常に困難です

 

そうすると どうしても 

もっとスマホやネットやゲームをしたい子どもと 

やめさせたい親との間のバトルが頻発するようになります

 

ネット上では

「もっと息抜きのレパートリーを増やす」

「子どもと相談して時間やルールを決める」

「シールを貼ったり ご褒美を用意してヤル気を出させる」

「時間制限アプリを使う」

「違反したらスマホを取り上げる」など 

いろいろな「対策」が提案されています


それで上手くいく場合もありますが

このセミナーに興味を持ってくださったということは


それがうまく行っていない

又は

これでいいのか疑問や不安がある

のではないでしょうか???


「狂気とはすなわち
同じことを繰り返し行い
違う結果を期待することである」

 

という名言があります
 
今のやり方で イマイチうまく行っていないのならば
同じようなことを 何度繰り返しトライしても
上手くいくはずがない
ということですね💦
 
とはいえ
 
そんなこと分かっていても
どうしていいか分からないから
これ読んでるのよ!!💢
 


と思っていらっしゃる 


以下のようなお悩みや疑問を抱えている
アナタにピッタリのセミナーです


・子どものスマホやゲームの時間を制限するためのバトルに疲弊している
 

・うちの子 もしかして依存症?
 

・『このままでは将来どうなっちゃうの?』と不安になるけれど、どうしたらいいのか分からない
 

・スマホやゲームのせいで昼夜逆転してしまい、朝起きられない
 

・やるべきことをやらないで スマホやゲームに熱中してしまう
 

・日常生活や学校生活に支障が出ている
 

・発達特性があり 過集中 切り替えが困難 先の見通しをつけるのが困難 時間管理が困難 ゲームの世界にハマって他の事に全く興味を示さない ドーパミンの影響を受けやすく 目先の快楽に流されやすい デバイスを取り上げると癇癪やパニックを起こす といった問題がある
 

・スマホやゲームやりたさに嘘をつく
 

・デバイスの過剰使用は不登校や引きこもりにつながるの?
 

・体を壊す 目が悪くなる 脳の発達が阻害されるのではないか?
 

・将来のために 今から最善策を知っておきたい!​
 

 
その手があったか!

常識を覆す!  臨床現場発    
 
子どもの
スマホ・ゲーム問題への
究極の対応策を学ぶセミナー
 
 
もう 悩むのやめませんか?
 
子どものスマホ・ゲーム問題に関する
悩みごとや不安や疑問に 
依存症の専門家さん達に
一気に答えてもらって
スッキリしちゃいましょう!

 

 

講師は

現役の臨床心理士であり著者でもあり、

支援者を支援するためにも精力的に活動していらっしゃる 

吉里恒昭さんと

吉里さんのビジネスパートナーであり

不登校や依存症のスペシャリストである 作業療法士の

八谷隆之さん です!

 

このお二人は 本当に本当に素晴らしいので 

昨年開催したADHD・ASDグローバルサミットと、

その後に開催した 深掘りマスター講座にもゲストスピーカーをお願いしています。

 

詳細やお申し込みはこちらから:

https://www.brainworxmembers.com/pkidakyt

 

このお二人のお話はいつも本質にせまる めちゃめちゃ深くて素晴らしい内容です。

一般的に信じられているやり方とは少し違った 

もっとお互いが楽なアプローチを行っていらっしゃり 

その理由も 本当に私が共感し、納得し、効果を実感できているものです。

 

そして 何と言っても このお二人のすごいところは 

お二人の話を聞いているだけで

こちらが安心できる ということです! 


 

私が心から共感し、信頼しているお二人のセミナーです

日曜日の朝早いですが😊

アーカイブもありますのでぜひぜひご参加ください💕


〈講師〉
 

八谷 隆之さん(はちや・たかゆき)
 
株式会社 DMW 代表取締役
作業療法士(心療内科)
依存症の経験専門家
整体師
(はちや療術院/心療内科)
 

依存症の臨床経験20年

自身の依存症の経験を活かし 薬物、アルコール、摂食障害、ゲーム、ギャンブル、性依存など 依存症全般のケースや 不登校のケースなどを数多く支援してきた

マインドフルネス・ポリヴェーガル理論などのソマティックアプローチを含めて臨床実践を行っている

神経整体や原始反射アプローチなども行っている

共著に『アディクト(依存者)を超えて――ダルクの体験を経た9人の〈越境者〉の物語』(明石書店)

  
吉里 恒昭さん(よしざと・つねあき) 

株式会社DMW取締役
臨床心理士
公認心理師
医学博士
 
心療内科、精神科の現場でカウンセラーとして20年以上の臨床経験を持つ。うつ病、依存症、PTSD(トラウマ)など、様々なメンタル疾患に対して「からだ・こころ・発達・対人関係」の側面からセラピーを行っている。専門的アプローチはブリーフセラピー、ナラティブアプローチ、マインドフルネス、ポリヴェーガル理論、整体など。2020年から支援者(カウンセラーなど)を対象としたオンラインスクール(DMWクラブ)を開講。最新メンタルヘルスやポリヴェーガル理論を支援者が使えるようになるための学び場を提供している。

著書に『イライラ、不安、無気力、トラウマ......負の感情がラクになる 「ポリヴェーガル理論」がやさしくわかる本』(日本実業出版社)『心療内科の臨床心理士が伝える最新メンタルヘルス入門』(リボンパプリッシング)、『はじめての「最新メンタルヘルス」入門』(セルバ出版)。日経メディカルAナーシングにて「 ナースのためのポリヴェーガル理論」を連載中。


〈関連リンク〉
メルマガ:https://www.fortune-village-con.com/mailmagazine153357297

お二人の最新のご著書:

 

 

 

 

〈開催者・ファシリテーター〉
 私 爆  笑

ウィーロック橋本和香子
 
ADHD・ASDグローバルサミット主催
ブレインワークス・ジャパン代表
GLOBAL AUTISM SOLUTIONS TEACHER
TEDxスピーカー

名古屋出身 1998年よりアメリカ在住。
現在はコロラド州に住む。
アメリカの幼稚園に勤務していたが、発達に凸凹のあるお子さんへのサポート面で教育システムの限界を感じ、対症療法ではなくて、子どもをリスペクトして、根本的に生きやすくできるような何かを求めて世界中から情報を集めて調べまくった結果、全ての面において納得できるカリフォルニア発祥のBrainWorx (www.brainworxinc.com)を発見。
これを絶対に日本の皆様にも提供したい!とブレインワークスの創始者に弟子入りし、全部英語だったプログラムを自力ですべて日本語に訳してブレインワークスの日本語プログラムを立ちあげる。
 
​現在オンラインでプログラムとサポートを提供し、たくさんのご家族から「こんな風に平穏な毎日が当たり前になる日が来るなんて 夢にも思っていなかったです」と喜んでいただけるように。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

心を込めて

 

ウィーロック橋本和香子


こちらで発達について発信しています。
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@brainworx_japan
ブログ:

 

 


Facebook:

 

 


Instagram: https://www.instagram.com/brainworxjapan/ 

 

 

応援クリックお願いします!


発達障がい児育児ランキング


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村