親子イベント☀ | Love&Peace wakakoart☆

Love&Peace wakakoart☆

お気楽に、日常の思ったこと感じたことを書いたり
描いた絵を載せたり

やほっウシシ音譜

めっっちゃくちゃお天気良くて、気持ちの良い土曜日太陽キラキラ

今日は、勤めている保育園のイベントでした!

今回、発案は私。

みんなと相談しながら、本番を迎えました!

ウォークラリー形式で、いつも子どもたちが遊んでいるフィールドを存分に楽しんでもらおうアップアップアップ

という狙いですゲラゲラ音譜音譜音譜

公園内には、広場のように広い芝生やいけなどのエリアと

長い階段と、ちょした山があって

いろんなところにプチミッションを作り

クリアしたら(もちろん、できなくてもチャレンジしたらOK)

野菜スタンプ🌶🫑🥬🍠🧅🥦を押していくという内容音譜

0歳〜いるので

保護者ありきだけど

『木ノ実や葉っぱなど、3種類集めてくる』とか

ロープ上り or ジャンプ とか

子どもたちが選択したり、自然を感じたり

クイズを用意したり

逃げたり隠れたりしているスタッフを

見つけだしたらスタンプ。とかねウインク流れ星

ここは、富士山。と言う名の小山。

霊峰富士山は、雲がかかっていて

見えないか〜ねーあせる残念!

と、思ったら途中しばらく真っ白な山頂を見ることができたんだよほっこりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

見れた人、 ラッキーだねぇ💞

森を抜けていくと

クイズがあって、答えたらスタンプ!
間違えてもオッケー👌✨


あ、そうそう!

準備をしているときにね

富士山という名の小山の麓にある、お地蔵さんに

ご挨拶をしたの。

その後すぐに、もう一度山に登ろうとしたら

一匹の赤とんぼがやってきて

なななんと!私の手にとまったんだよ~ガーンキラキラ

わぁ!ゲラゲラドキドキドキドキドキドキ

イベントの大成功を確信した通り

保護者も、子どももスタッフも

みーんなが、すごく楽しかったと言ってくれて

有意義な一日になったよゲラゲラと言ってくれて

子どもたちの力に気づいたり

ホントに楽しめましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

片付けをして、保育園に戻ってまた片付けと反省、感想を話し合う。

みんな、楽しんでいてホントに良かったゲラゲラ音譜という感想は一致していたのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

保護者からも、嬉しい声をたくさんいただきましたー!

そして、その後は娘ちゃんと待ちあわせをして

お買い物デートドキドキドキドキドキドキ

お昼ごはんを食べに入ったお店が、とーってもおいしくて

デザートまで、しっかり楽しみましたウシシ音譜

お洋服や、スーツケースなどなど見たり

あっち行ったりこっち行ったり馬馬馬

しかーし、私の風邪がイマイチ良くなっておらず…

副鼻腔炎のような、痛さと頭痛…アセアセDASH!DASH!DASH!

う、う、う…もやもやもやもやもやもや

結局は、夕食まで食べてから帰ったんだけど

これ、明日もまたダウンしないように

今夜は暖かくして、しっかり眠ろうと思いますzzzzzzzzz

風は、ずいぶん冷たくなってきたよねぇあせる

みなさまも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいな音譜音譜音譜