わかこより☆愛をこめて~オラクルカードとワイヤーアクセサリーの日々《福岡・北九州》~

本当の自分を表現したい、自分の居場所を見つけたい、できる自分もできない自分も好きになりたい…
そんなあなたを、オラクルカードやハンドメイドの天然石アクセサリーを通じてサポートします☆
素敵な未来の扉を一緒に開きましょう。

◆ワークショップ・イベント等のお知らせ◆


あなたのワクワクが見つかる♪癒しとオーガニックランチのイベント。

ベル【フィールグッドガーデン】

http://ameblo.jp/wakako28/entry-12293004892.html

※8月は27日(日)開催です。


*******************************************************


【わかこのメニュー一覧】


オラクルカードであなたの変容をサポートします。

>>オラクルーカード☆セッション



世界に一つだけのの天然石ワイヤーアクセサリーをお作り致します。

>>天然石アクセサリーのオーダー承ります



>>セッション場所のご案内


■各種お問合せ・お申込み

フォームから気軽にどうぞ。




テーマ:


先週の日曜日、小倉南区朽網にある


薬膳カフェ『結庵』さんにて


【天然石ワイヤーペンダントトップ☆ワークショップ】


を開催させて頂きました\(^o^)/






結庵さんの常連さんや


私のワークショップに何度かお越し頂いた方


ワイヤー巻き巻き初めての方


母娘でご参加の方…






結庵さんの雰囲気ある個室にて


自己紹介から楽しく始まりました♪
















黙々サクサクと作られる方や


色々と悩みながら作られる方…





最後にはやはり皆さん、


素敵な作品を完成されてましたラブラブ










も、ホントに


どのワークショップでもそうなんですが


参加者さんそれぞれの個性が


素敵に光るんですラブラブ


私が感激しちゃうんですラブラブ












完成後はテーブル席に場所を移し


みんなで結庵さんの


薬膳ランチを頂きました♪


これがまた美味しかったーー!!


 








この度は結庵さんにも


終始心のこもったおもてなしをして頂き


無事進める事が出来ました(*´ω`*)





今回のワークショップは


結庵の常連さんの


と言がきっかけで実現したり



ブログで告知したら、


以前にワークショップに参加された方から


お申込み頂いたりと




色んな方々とのご縁で開催出来たことに


感謝です.゚+.(´∀`*).+゚.



ご参加頂きありがとうございましたラブラブ





そしてそして・・・




ワイヤーペンダントトップ☆ワークショップ

 

@薬膳カフェ「結庵」


第二弾決定しました~ヾ(*´∀`*)ノ







宝石緑日時/10月21日(土)13:00~15:00頃


※完成後に皆さんでお茶を楽しみましょう♪


宝石緑場所/薬膳カフェ「結庵」

小倉南区朽網西5-10-6(駐車場あり)

 http://yuian.co.jp/



宝石緑参加費(材料費込)/3,000円+ワンオーダー代







ピンと来られた方はぜひ♪


お申し込み・お問い合わせは


コチラからどうぞ^^


やじるし






皆さんと一緒に巻き巻きできるのを


楽しみにしております^^


☆わかこ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前の事になりますが


レポートブログです♪



またもや天神イムズの中のカフェで


【ワイヤーアクセサリーのワークショップ】を


開催させて頂きました(*´▽`*)











初めて巻き巻き体験をされる方、



何度か私のワークショップに


参加して下さって


ご自身も作家さんとして


活動を始められてる方。
















それぞれ素敵なセンスで


大人可愛いペンダントトップを


完成されました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°






カフェの中で


あーでもないこーでもないと


撮影大会になったり


私もとても楽しかったです♪









この度はご参加いただき


本当にありがとうございました☆





また近いうちに


天神イムズでワークショップを


開催したいと思っています音譜




☆わかこ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

わかこです。


こんな時間になってました💦



今日のおさらいメッセージを

お届けします。


ロマンスエンジェルより

今日はこんな日だったようです。







『心と心の会話』



あなたは愛する気持ちを覆い隠すような感情を抱き続けています。
気まずくともあなたの方から話し合いを持ち掛け、パートナーを怒らせかねないリスクを引き受けねばならないのかもしれません。

けれども、ふたりの関係を健全なものにするためには、最終的にどうしても必要なステップなのです。

あなたとパートナーがふたりだけで話し合う場合も、第三者を立てて意思疎通を図る場合も、心と心の対話を行うことが人間的成長に繋がります。

誰も相手をコントロールできないということを覚えておいてください。

自分の気持ちを相手に伝える事によって、黙って苦しむのではなく、あなたが必要としている事をパートナーに知ってもらう願ってもないチャンスが得られるのです。







今日は、誰かと


向き合う日だったようです。




パートナーかもしれないし


家族かもしれないし


職場の同僚や上司かもしれないし


自分自身かもしれない。





言えなくてモヤモヤしてる事


言ってもしょうがないだろうな~


言ったところでどうしようもない・・・


言ったら嫌われるかも


呆れられるかも


じゃあこのまま隠し通したい・・・







そう感じている事こそ


口に出して伝える方が


いいのでしょう。





そして、それを伝える相手は


案外、もの凄く身近な人なのかも


しれません。






明日も素晴らしい一日で

ありますように。


☆わかこ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
わかこです。



早速今日の天使のメッセージ。

ロマンスエンジェルよりコチラです。







『引き寄せる力』


恋を手に入れる一番良い方法は、実は、猛烈に努力する事ではなく、引き寄せるようにすることなのです。
逆に恋を見つけようとしゃかりきになると、それらによってあなたが感じるストレスで、人生の流れに逆らって進むような結果を招きます。
「私なんかどうせダメに決まっている!」という心の底に隠された不安と恐れは、あなたが案じているまさにその事を引き寄せてしまいます。
このカードに描かれている女性の様に、バラの花を眺め、その魅惑的な香りを心行くまで楽しみましょう。
あなたは愛され、魅力的であることを、できるだけ頻繫にアファメーションしてみましょう。
素敵なパートナーとうっとりするような恋に落ちている所をイメージしましょう。
引き寄せの法則により、あなたの魅力で素敵な恋と出会うことでしょう。






今日は引き寄せです^^

叶えたい事、

実現させたい事・・・

それらを自分の思い通りに

進めたいと思うと

ときに執着になってしまう事も💦



「叶えたい!」

と強く願うことは

「叶っていない今の自分」

を設定している事にもなるかと・・・(^^;




あなたが叶えたい事は

なんでしょう?^^



素敵なパートナーと巡り合うこと?

家族と仲良く暮らすこと?

好きな事を仕事にすること?

お金持ちになること?



私達は、

それらの願いを叶えた時に

感じる感情を

得たいのではないかと思います^^



満ち足りた気持ち

安心する気持ち

高揚する気持ち



それらを得るために

パートナーや仕事やお金が

あるのかもしれない^^




だとしたら、

パートナーと巡りったその先の

好きな仕事をやり始めたその先の


満ち足りてる自分や

高揚してる自分を

イメージするといいと思います音譜







そうすると、案外

「私の望みは仕事での成功!」

と思っていたことが

実は、

望んでいたことは

パートナーとの心の繋がりだったと

気付く場合もあるかもしれません^^









今日も素晴らしい一日で
ありますように。

☆わかこ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

わかこです。


最近なにかと

感情の忙しい毎日を送っております(^^;


「私も~💦」という方、

いらっしゃるんじゃないでしょうか(^^;


そんな時は、逆らわずに

来る波にまかせてみるのが

いいんでしょうね^^





では今日の天使のメッセージ。


ロマンスエンジェルよりコチラです。






『お金と仕事』



お金の問題が今、あなたの恋愛生活のひとつの因子になっています。

ロマンスエンジェルは、あなたが、恋も含めて、人生のあらゆる面を楽しめるように、あなたを経済的な問題、あるいは仕事のプレッシャーから解放してあげたがっています。

仕事が心地よい満足感を与えてくれるとしても、遊び心や笑いといった、気楽さや、のんきさを取り入れる事があなたのためになるからです。

天使を呼んで、あなたの気分やエネルギーを高め、家計や仕事の問題を好転させ、心が穏やかでいられるようにお願いしましょう。







かなりの確率で出てくれる、


お金と仕事のメッセージです(笑)




もう、出過ぎ出過ぎ(笑)







もし、今あなたが


気になっている事があるとしたら。


お金の流れや仕事について


向き合うといいかもしれません。






実はいつもお金の事が気にかかって


本当に好きなものがあるのに


二番目のヤツで我慢するとか




こっちがお得だからという理由で


そこまで欲しくないのに


何故かストックがいっぱいとか。





あるいは


楽しい事でお金を得るのは


無理だとか


いけない事だとか


辛い仕事を我慢して頑張る自分に


価値を置いてるとか…






どこか


好きな事、楽しい事を


二番目に追いやってしまったり


いけない事のように


してしまってはないでしょうか。





そして、そんな自分に


ジレンマを感じる方も


いるのかもしれません。







勿論、好きな事の中にも


楽しくない時や


辛い時はあるのだけれど





家族の喜ぶ顔が見たいとか


この事に関わってるのが好きとか





ベースに、あなたの心が


喜ぶものがあると


その途中で感じる辛さは


(その時は超キッツイとしても)


大事なプレゼントだった事に


後々気付くのだと思います。






だからといって


今我慢してる事を


ぽーっいと放り出してしまうのがベスト!


ということでもなく^^




あ。それがいい場合もあるけど(笑)








我慢してる中にも、もしかしたら


実は喜びが隠れてるかもしれなくて。





今この事を、


何かに生かせるかもしれないよ、


というメッセージが


隠れてるかもしれなくて。









どんな状況の中にも


必ずどこかに


光やきっかけがある…



そんな気がします。









今日も素晴らしい一日で

ありますように。


☆わかこ☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
わかこです。


では今日の天使のメッセージ。

ロマンスエンジェルよりコチラです。







『ハネムーン』



このカードが具体的にどのような状況を表しているかは、問いかけをしている人によって異なります。

結婚式の後、新しい伴侶と一緒にハネムーンに出かけるという風にカードの意味そのものを示している場合もあるでしょう。

また結婚生活が長い人にとっては、ロマンチックな休日を過ごして、情熱を再燃させるように伝えています。

更にこのカードは、交際を始めたばかりの蜜月の時期に関連する場合や、休暇中に素敵な出会いがあることを暗示している場合もあります。







今日は「ハネムーン」のカードですラブラブ



パートナーがいる人は


2人でゆっくりと休暇を楽しんだり


休みの計画を立てたり。



特に何処かに出かけなくても


2人の時間を


意識して取ることを


心掛けるといいみたいです^^




今現在


パートナーがいない人も


ゆっくりと休みを取っている時に


出会いのきっかけを掴めるかも。




旅行のプランを立てたり


遊びに行く計画を立てたり


そんなワクワクした気持ちが


出会いを引き寄せたり



また、出掛けた先で


良い出会いがありそうです。







そしてそして・・・




誰かがあなたと


何処かに2人きりで出掛けたい・・・


そんな風に思っているようですラブラブ




その人は、少しばかり


思慮深い人かもしれません^^


あなたにはっきりと


言えないのかもしれません。




どうか気付いてあげてね^^






今日も素晴らしい一日で

ありますように。


☆わかこ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

わかこです。



明日(土)は

ワイヤーアクセサリーのワークショップ

福岡市の天神に行って来ます~♪




はじめましての方にも

顔馴染みの方にも


お会い出来るのを

楽しみにしているわかこですラブラブ





では今日の天使のメッセージ。

ロマンスエンジェルよりコチラです。








『新しい恋』



おそらくあなたは最近その人と出会い、惹かれているのではないでしょうか。

あなた方は相思相愛で、そのつながりは本物であると、このカードは太鼓判を押しています。

もしあなたが結婚しているか、決まった人がいるなら、カウンセラーのような信頼できる人に相談したくなるかもしれません。

あなたの情熱の扉を他の人に対して開けることになった、現在の愛情関係における問題点に立ち向かう方がよいはずです。

このカードはまた、あなたに間もなく新しい出会いがあることも示しています。

あなたには愛がふさわしく、あなたはかわいい人です!

あなたの伴侶はいつ現れるか分かりませんが、天使はその兆しに気づくように導いています。







ドキドキワクワクするようなカード^^




恋愛でも仕事でも。




今まさに


「あの出会いがそうかな?」


と感じる人は


その人(事柄)との繋がりが


更に深まるかもしれませんラブラブ








もしも今あなたにパートナーがいて


他に心惹かれる人が現れてるのなら



自分の気持ちを今一度


しっかり見つめ直す時期なのかも


しれませんね。




なぜ新しい恋を


呼び寄せる事になったのか。




自分の気持ちに気付くだけでも


何か進展があると思います。








そしてそして


出会いの兆しなんて無いわ~汗


って人も。





これから出会うチャンスが


巡って来そうですラブラブ







そしてそれは




意外にも、あなたが


恋愛を意識していない場面で


やって来そうです^^









一心不乱で


目の前の作業を行ってる時。



日々のルーティンをこなしてる時。



そんなこんなで


もう格好なんて構ってられない時。



好きな事に没頭して


ただひたすら楽しんでる時。









そんな、ある意味


素でいる時のあなたの魅力を


見付けてくれる人が


今後、現れそうですラブラブ







忙しい時に、


ふっ と現れそうなので


見過ごさないようにね(笑)








今日も素晴らしい一日で

ありますように。


☆わかこ☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今度の日曜日になりますが…。




小倉南区朽網の


薬膳カフェ『結庵』さんにて


【天然石ワイヤーアクセサリー☆ワークショップ】


開催します*(^o^)/*






 お気に入りの天然石をワイヤーで巻いて


 あなただけのペンダントトップを作る


 ワークショップです。






願いを叶えてくれる天然石、


置いて飾るだけじゃなく


 アクセサリーとして身に着けられたら


楽しいですよね☆




このワークショップでは、


あなたのお気に入りの石を


ワイヤーで巻いて、


 世界に一つだけの


ペンダントトップを作ります。









ハンドメイド初心者さんも大歓迎♪


どなたでも安心して体験頂けます。







場所は、とても素敵な


薬膳カフェ『結庵(むすびあん)』さん。


http://yuian.co.jp/








 世界のお茶が楽しめて、


多国籍風お料理や雰囲気も魅力です☆





そんな素敵なカフェで


自由に楽しく、


巻き巻きしてみましょう音譜








作成後は、皆さんで


「結庵」さんのランチ


一緒に楽しみましょう^^





◆日時/9月10日(日)11時~13時頃


 

◆場所/薬膳カフェ「結庵」



  北九州市小倉南区朽網西5-10-6 (駐車場あり)

 http://yuian.co.jp/


 ◆参加費/3,000円(材料費込み)+各自ランチ代



 

※ランチは「結庵」さんのランチメニューからご予約となります。ワークショップお申し込みの際に確認させて頂きます。


 

※ペンダントトップまでの作成となります。チェーンを付けられたい場合は別途300円でお付けします。


 

※当日ワイヤーで巻く石は、お手持ちの石を持参頂くか、もしお持ちで無い場合はお気軽にコメントにてお問合せ下さい。


 

※必要な工具は全てコチラでご用意致します。アクセサリー用の工具をお持ちの方は自由にご持参下さい。

 







手紙お申し込み・お問い合わせは下記フォームよりどうぞ。












今回ワークショップの場を


提供して下さる事になった、


私の大好きな薬膳カフェ


『結庵(むすびあん)』さん♪


http://yuian.co.jp/







お茶ソムリエでもあるオーナーさんが


淹れて下さるお茶は格別です。


お料理やお茶菓子も


また魅力的なんです。




 店内には弁財天さんや龍さん等など、


素敵な神様もいらっしゃいます(*´ω`*)


(お写真にはおさめられない貴重な神様も♡)






ワークショップと同時に、


是非この空間も


味わって頂けたらと思いますラブラブ







ご参加を心よりお待ちしております。


☆わかこ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

わかこです。


今夜はおさらいメッセージ💦




ロマンスエンジェルより、


今日はこんな日だったようです。








『待つ価値がある』



あなたとソウルメイトとの関係には、忍耐が必要です。

この関係が待つに値することを、あなたに思い出させるために、このカードが現れました。

もし私たち人間が自分の意思を押し付けて、強制的に事を起こそうとすると、自然と同調できなくなり、行き詰まりを感じてしまいます。

同様に、「私はいったいいつソウルメイトに出会えるの?」とやきもきすると、〝心配〟のエネルギーを宇宙に発信してしまいます。

ソウルメイトを求めるあなたの祈りを、ロマンスエンジェルが聞き届け、それが実現するように、バックグラウンドで働いてくれています。

あなたの役割は、自分の直感に耳を傾け、従うことです。

あなたに恋愛に、天のタイミングが働いています。








もっと早く進めたい


もっと早く実現してほしい


もっと早く変わりたい


・・・





あなたは今、変化したくて


うずうずしている所なのかもしれません。






そして


なかなか実現化しない現状に


焦って、無理やり事を起こそうか


とか


踵を返して、元の場所に戻ろうか


なんて


考えてるのかも。






でも、今は


来ていない波を


無理やり起こす時では無いみたい(*´ω`)





波を待つサーファーのように


(サーフィンしないけどww)


あなたが最高の状態で


波に乗れるよう


今はタイミングを利用してみよう音譜






宇宙は


私達の想像するタイミングの


はるか先を見ています^^




ここはひとつ


宇宙を信頼してみましょ。









明日も素晴らしい一日で

ありますように。


☆わかこ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

わかこです。


先週の土曜日に


【天然石ワイヤーリングのワークショップ】


を開催しましたヾ(*´∀`*)ノ



場所は、小倉南区貫弥生が丘にある、


オープンキッチン

『ヴァンフルール』さんにて。



今回の参加者さんは


はじめましてのMさんラブラブ



私のブログを見て下さったとの事で


嬉しい限りです(´∀`*)








ワイヤーは初めてというMさんでしたが


元々ハンドメイドをされてたそうで


とても器用に


ワイヤーを扱われてました♪







そして、とても丁寧な作りで


可愛らしい花の冠のような指輪を


完成されましたよきら









*アクアマリン

*インカローズ

*ローズクォーツ

*カーネリアン



ハートを癒すような組み合わせ。


つけた姿もとてもお似合いラブラブ


石さんも喜んでたようです(*´艸`*)











作成後は


ヴァンフルールさんの


オーガニックのシフォンケーキを


一緒に頂きました♪


美味しかった~(*´艸`*)




Mさん


この度はご参加いただき


ありがとうございました(*´▽`*)




******************************************



毎月カフェなどで定期的に


「天然石アクセサリー」

 

「天然石ワイヤーアクセサリー」


のワークショップを行っています。





9月のワークショップ予定





【天然石ワイヤーペンダントトップ作り】


・9月9日(土) ※開始時間未定(お昼前後??)


・福岡市天神界隈にて


・参加費/3,000円(材料費込) + 各自飲食代




【天然石ワイヤーペンダントトップ作り】


・9月10日(日) 11:00~13:00(完成後にランチタイムとなります)


・薬膳カフェ「結庵」さん

 

北九州市小倉南区朽網西5-10-6


・参加費/3,000円 + 各自ランチ代






 


お問い合わせは


下記のフォームよりどうぞ。








お一人様からでも受け付けておりますので


お気軽にお問合せ下さい(*^^*)





☆わかこ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。