こんばんは~音譜

 

 

 

 

 

 

わかこです 合格

 

 

 

 

 

英語学習810日目ビックリマーク






最近、桐野夏生さんの小説を

図書館から借りてきて読んでいます本





きっかけはたまたま見たNHKの

インタビュー番組ですビックリマーク





女性や弱者に目を向けて問題点を

小説にしておられるのを知り

読んでみたいと思ったのですビックリマーク







図書館で借りる本は、かなり傷んで

いるのですが、単行本なので読みやすく

何よりコストゼロで、場所を取らない

のが魅力です爆笑







今回拝読したのは「夜の谷を行く」







連合赤軍の浅間山荘事件がテーマの

小説ですビックリマーク







こういう当時の若者が起こした

殺人事件があったことは何かで

読んだことがあって知っています目







このときに、機動隊の方々の

カップヌードルを食べている姿が

映像に映っていたことがきっかけで

その後カップ麺が、爆発的に売れるように

なったと聞いたことがありますうさぎ







今回の小説はどこまでが事実なのか

私にはわかりませんが、ラストが

なかなかの衝撃で、桐野夏生さんに

感服しました爆笑





主犯格の永田洋子さんへの世間の

見方にも女性蔑視が含まれている

ような・・・





もちろん凶悪な犯罪者であることは

紛れもないな事実ですが💧





安倍元総理が銃撃されたのも

宗教団体が発端のようですし、

思想や宗教のカルトの問題って

いつの世も潜んでいますね汗






 

継続は力なり

 

 

 

 

 

学習時間274時間

 

残り1019日