保活中に住んでたところからは少し離れた保育園だったから引越しまでしたけど…
娘の一瞬一瞬を見ながら一緒に過ごす毎日と、保育園に預けてもちろんやりがいも感じるだろう仕事することと、どっちに価値を感じてるんだろう?
そりゃあダブルインカムの方が経済的には余裕はあるけど、今しかない、今の娘と一緒に過ごす時間以上に価値のあることなのかな。
出産前はこんな風に感じるなんて、思いもしなかったけど、育児と仕事の両立があまりに不安からかウジウジ
とは言え、慣らし保育も始まったし、仕事復帰も決まったし、案ずるより産むが易し!やれるとこまでやってみよう。
やってみないと分からない。
育児ってこの連続に尽きる。
きっと、これからも、思いもしない心境の変化があるんだろうなぁ。
そんな日々の心の変化を残していこう
