我が家の場合のフィリピンでの幼稚園選び。


せっかくフィリピンへ行くのだから娘の幼稚園はインターナショナルスクールも考えましたニコニコ


でも本人が、日本語の学校がいい!と言うのと、幼稚園とのやり取りも英語だよね不安と、私が自信がなく日本語の幼稚園に決めました。


うちはあのBGCから少し遠いところにある幼稚園に通ってますニコニコ


園児の数は少ないけど、先生はベテランで優しいし頼りになるし、色々融通も利かせてくれてとてもありがたく、娘も楽しく通っていますウインク

通っている人数が少ないからか、あまり情報もなくどうなんだろう。。と、私も思っていたのですが、ここの幼稚園もいいですよニコニコ


お外遊びも徒歩やバスで連れていってくれるし課外活動もあります。


英語の授業が週一回なのを毎日に増やしてほしいところですイヒ

ですが、日本語を学ぶために英語しか話せない子が来ていたり、英語も日本語も話せる子もいて、日常英語が飛び交ってたりしているので自然と娘も覚えてきてたりしますニコニコ


娘が楽しい!と行って通ってるのでここにしてよかったなぁと私は思っていますスター