NECグリーンスイミング玉川 バランスボール教室
指導:神作彩葵咲 作井佳奈莉 稽古前 ドッジボール

 

水曜日16:00

 

キッズガーデン・フィットネススタジオ (武蔵小杉教室・高津教室・中央林間教室)【こどもフィットネス】【キッズダンス】【キッズフィットネス】【フィットネススタジオ】

http://kidsgarden.p1.bindsite.jp/

 

 

 

BIG MARBLE PROJECTとは

バランスボールを使った、運動あそびやリズム運動、技術体系を研究および実践する会員の集いです。

 

BIG MARBLE 名称の由来

「マーブルチョコレートの大きいの」キッズガーデンに集う子どもたちに、バランスボールに変わる呼称を募ったところ、思いもよらぬ斬新でセンシティブなイマジネーション。「ビッグマーブル」に決定しました。いつもながら子どもの柔軟で稚気に溢れる発想にびっくりしました。ビッグマーブルを使ったあそびや技も、このような奇抜で自由な発想から生まれるものです。いつの時代も変わらず子どもたちを魅了する小さなチョコレートにあやかり、ビッグマーブルを通して、子どもたちの大きな笑顔を届けたいと思います。

 

どのようにして生まれたのか

キッズガーデン指導者研究会々員が中心となり、それぞれのスポーツ、ダンス活動の一環としてバランスボールを使ったプログラムを導入しています。それぞれの教材研究の成果を発表、再考、普及する場として、手作りの活動をすすめていきます。