福島県内某所でワカサギ爆釣体験 | 桧原湖ワカサギ釣り情報まとめサイト

桧原湖ワカサギ釣り情報まとめサイト

桧原湖周辺のワカサギ釣り情報まとめサイトを作っています

ブログ左上の「TOP」からホームページにアクセスできます。
https://wakako-hibara.amebaownd.com/

よろしくお願いします。

11月某日、福島県内の某所にて、ワカサギの爆釣体験をしてきました。

場所詳細は、残念ながら公開できません。
ワカサギ釣り人は皆無なニューポイントです。
知人のツテで『釣れるんじゃない?』との情報を入手し、試し釣りさせてもらいました。
管理者さんによると、「今後、釣り場としてオープンを検討してみるかもしれない。」とのことでしたが、未だそのような決定はされていないので、今後に期待です!
(動画で場所を察した方がいらっしゃっても、管理者さんの迷惑になるといけないので、内緒でお願いします🙏)


試し釣りの結果ですが、、、笑いが止まらない超爆釣でした!

私は遊びながらの一丁竿での試し釣りでしたが、ご一緒した先輩は二丁竿で「30分で100匹(ぴったり)」を釣り上げていました。

私は釣り始めて10匹くらいしてから、先輩は100匹釣ってから、面倒になってカウントはやめてしまいました。笑


釣り場で、水上から水面を撮影した動画です。
水深2mくらいのところを泳ぐワカサギがうじゃうじゃいるのを目視できました!


あまりに水が澄んでいるので、水上から捕食動画を撮影してみました。
画質が落ちてしまってますが、それでも魚群や捕食状況が見えると面思います。


釣りに同行して頂いた先輩がマジ釣りしてる様子です。
釣り場着が12時で、16時上がりの短時間釣行でしたが、終日この魚影の濃さでした。


私は一丁竿、動画撮ったりご飯を食べたり、遊びながらの4時間で、この釣果でした。
400以上はあると思います。




釣ったワカサギは唐揚げ(写真撮り忘れ)と、甘露煮にしました。
このワカサギ、今までに食べたどのワカサギよりも生臭さが少ないんです。
甘露煮を作っても、家が生臭くなりませんでした!驚
水が超綺麗だからですかね。
デカサギは唐揚げだと骨が少し残りました。笑




誰もワカサギ釣りをしていないポイントなので、ワカサギに警戒心がありませんでした。
大昔の桧原湖も、こんな感じだったんですかね。

当日の私の仕掛けは、2年くらい使ってる針の刺さりも悪いモノで、餌はワーム半分と赤サシ半分でしたが、それでも入れ食いでした。
でも、やはりワームよりは赤サシの方が食いは良かったです。

また来て良いと言われてるので、今度は朝イチから準備万全で本気釣りをしてきたいと思います。