卒業旅行in能登半島① | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!

アメンバー限定記事と重複してしまいますが、長女の卒業式のことを少しだけ。


先週の火曜日、小学校の卒業式が無事に済みました。保護者は卒業式に参列できず、簡素化された卒業式となりましたが、どんなカタチであれ卒業式をしてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。長女も晴れやかな気持ちで小学校を卒業することができたと思います。






そして、6年間いろんなことに頑張った長女の卒業記念に、先週の木金土の2泊3日で卒業旅行に行ってきました。


今年の1月初めに予約をした時点では、まさかこんなこと(新型コロナウィルス騒動)になっているとは思いませんでしたが、宿泊先のオーナーさんに相談した結果、「密接、密集、密閉」には当てはまらないということで、予定通り決行することにしました。


「どうしても不安な場合は、規定通りのキャンセル料はいただきませんので、キャンセルもしくは変更してください」とまで言ってくださったので、前日まで迷いましたが。


木曜日は朝6時半に家を出発して、北陸を目指しました。夫以外は初めての北陸です。


道中はトイレ休憩のみ。石川県の徳光PA。


多分、白山だと思うのですが、白く染まった長く続く山脈がとても綺麗でしたキラキラ


最初の目的地は、ずっと行ってみたかった「千里浜なぎさドライブウェイ」です


どんな車でも通行可ですが、ジムニーでここに来たかったんです!!



ここでデートできる石川県民が羨ましい照れ


我が家は私と次女だけが興奮してましたおねがい


夫と意思の疎通が噛み合わず、いい動画が撮れませんでした真顔



長女の卒業旅行なのに、母さんが早速一番楽しんでる??な件照れでも、ここでの滞在時間はたったの15分でした笑い泣き


今回の宿泊先は娘たちの喜ぶ顔が見たくて選んだオシャレなコテージ。コテージに行く前にスーパーに寄って、地元産の食材ばかりを選んで購入♪


ちょうどコテージのチェックインの時間になったので、現地に向かいましたが…ナビに従ったのに迷いましたタラーが、なんとか到着ウインク


管理棟からして素敵な雰囲気照れオーナーさんもとても良い感じの方でした。


我が家が泊まるコテージは管理棟から少し離れたところにありました。


娘たち憧れの二階のある一戸建てキラキラ


電話でオーナーさんとお話したときに、私が新型コロナウィスルのことをすごく気にしていたので、いろんな対策を考えてくれていました。


娘たちは素敵なお家に大喜び照れ


夫と私は荷下ろしをしてホッと一息。


キャンプ同様、すべての荷物をトランクカーゴに入れて持って来ました。もちろん釣り道具も入ってます照れ


早速テラスでBBQを始めたいと言う夫生ビールと、ゆっくりお風呂(温泉の出るバスルーム)につかって疲れを取りたい私。←まったく運転せずに助手席で眠っていた私ですが爆笑


そのあとに日本海に沈む夕陽を見に行きたい私だけど、心が揺らぐショボーン湯あがりビールと夕陽を天秤にかけた結果は…また書きますウインク


つづく


わか