冬が終わり、春が来た♪ | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!

先週の土曜日の出勤時の東の空。

ずっと待ち望んでいた夜明け。長い冬が終わり、春の訪れを感じることができました。


冬の間は寒くて暗い中、職場に歩いて向かいます。空を見上げると月も星も綺麗だけど、やっぱり明るい空が好きです。


日月と仕事はお休みで、火曜日の出勤時は雨でした。そして水曜日。

雲が多くて残念。夜明けの時間も数日で早くなり、日の出前の綺麗なマジックアワーを撮るチャンスはあと数日だけ。


木曜日は雲ひとつない空でした。

そして今日。

綺麗だなぁ照れあまり時間に余裕がないけど、綺麗な空が撮れた朝は、イマソラをInstagramにアップしてから出勤してます♪


明日の朝は雨なので期待できないけど、来週末までは夜明けのマジックアワーを楽しむことができそう照れお天気が良ければいいな♪


春の楽しみと言えば、夜明けのマジックアワー以外にもうひとつ。ソメイヨシノよりも、ひと足早く咲く河津桜です桜


水曜日の夕方ふと思い立ち、久しぶりにウォーキング。目的はもちろん河津桜桜




葉桜になりかけていたけど間に合って良かった照れ来週にはもう散っているのかな?


綺麗な桜を見ることが出来て満足だったけど、遠回りして帰ることに。

ここは新型コロナウィルスとは無縁です爆笑来週こそは砂浜ピクニックしたいなぁおねがい


でも須磨海岸は現在、また大量の砂を海底に投入しています。全域ではないけど。数年前から明らかにキスが減っていて、私にとっては楽しみが減りました。ちょい投げでキスがたくさん釣れていたあの頃が懐かしいです笑い泣き


休校中の長女のお弁当レッスンは一応、今日が最終日でした。最終日なのでテストです。母さんは一切、手出し口出ししませんウインク


妹を助手につけて偉そうに指示を出す姉と、姉に素直に従う健気な妹(笑)


40分ぐらいで3つのお弁当が完成キラキラ


正直、評価に困る出来具合ですが…90点💮予想外の点数に長女は喜んでました照れ厳しいけど甘い母さん(笑)


良い点、悪い点を伝えると「リベンジしたいプンプン」と言ってました。また来週もお弁当作りを続けようと思っています。予想通り…休校が延長になったのでタラー


でも1人でこれだけ出来れば十分ウインク母さんが朝寝坊した時や体調不良の時は、材料さえあれば安心して任せることができそうですニヤリ


2週間前、長期の休校が決まり一時はどうなることかと思ったけど、お弁当作りをしたり、昔話を読み聞かせしたり、お手伝いも頑張ってくれたりと、普段ならしないようなことが出来ているのは良かったと思ってます。


有料のアニメチャンネル「カートゥーンネットワーク」が今週初めから無料放送をしてくれているので、お勉強はペースダウンしてますが、まいっか(笑)


休校が延長になって、またショックを受けていた娘たちだけど、残りの休校と春休みもきっと我慢強く頑張ってくれると思っています。


長女は先週の火曜日から、次女は先週の水曜日から、ずっと家にいて一歩も外に出ていないので、この週末は予定通りキャンプに行きますウインク美味しい空気をたくさん吸ってこようと思ってます照れ


わか