リセット完了! | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




女性のカラダは毎月リセットする機会があります。


男性の読者さんも多いかと思いますが、既婚者さん多数だと思うので、あまり気にせず書こうと思います。


目をそらさずスルーせずに読んでもらえたら…と思います。


先週金曜日のプチ家出、土曜日もキャンプ中ながら、心が荒れ放題な私でした。


自分でもコントロールできないのです…


思ってもないことを言ってみたり、相手が怒るかもしれないけど、一方的な言い方になってしまったり…


いつもは気にならないことが我慢できなくなったり不安になったりも。


そして、自己嫌悪に陥り無気力になります。頑張りたいのに、ちゃんとしたいのに、どうしても無理なときがあります。


反省だけはできるのですが、なかなか進歩が見られません。よって周りの身近な人には迷惑をかけています。


度が過ぎると相手にもイライラが伝染してしまいます。こうなると、もう最悪。


相手もツライし、何より私もツライ。苦しい。



私の場合は体がリセットされる2週間前から、そんな状態になります。たまたま私はそれが、他の女性より強くでるのかもしれません。


いろんなストレスで、一時的に症状が重くなっているのかもしれません。特に冬は重いのです…このままでいいはずがない…


9月にいろいろと心境の変化もあり、今まで気の進まなかった通院を始め2ヶ月がたちました。


今週は、3回目の受診でした。2ヶ月ではまだあまり変化が見られずですが、根気良く通院を続け少しでも緩和していけたらいいなぁ…と思っています。



リセットしたら、急にカラダが軽くなり元気になります♪


女性のカラダは本当に複雑…💦


私は女性ホルモンが少ないのかな(爆)


そう思われても仕方のない記事内容だとは自覚しております…(笑)



昨日は久しぶりにランニングをしました♪1週間以上お休みしている間に、かなり寒くなりました…>_<…


でも走り始めるとすぐにカラダがホクホクになって、それがまた快感❤️(笑)


寒い時期のほうが代謝が高く脂肪も燃焼しやすいらしいので、冬になっても頑張って続けたいと思っています✨


冷え性な私は運動することによって血行がよくなって、ランニングした日は寝るまでカラダがホクホクです♪寝つきも良し✨


ランニングした日は、夜ごはんを食べる時間が遅くなるので、低カロリーを心がけています。


昨日は我が家の定番タコライスでした♪


{1E715690-018B-494B-A7DA-6F1E87CFAEC1:01}


ごはん少なめ、キャベツ山盛り(笑)


ふざけているわけではありません…キャベツを切りすぎて余ったので、こんなことに💦



カラダがリセットして元気なうちは、家のこともちゃんとして、またすぐ来る魔の期間を迎えなければなりません。


こうやって構えてしまう間は、まだまだだそうで、いつの間にか気にならなくなるからね!というのが先生との約束。


どうやら私は緊張するタイプで、この症状の名も生理前緊張症。


確かに私は緊張するタイプ(笑)


遠足の前の日は眠れない。


テニスの試合ではガチガチ。


金縛りによく遭う。←関係ない?


その他いろいろ(笑)


こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


わか