初めましてなキャンプ♪ | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!





週末のキャンプは、いつもここで仲良くしていただいている、なーちゃんママご家族とのキャンプでした♪


なーちゃんママは、私がブログを始めてすぐに、このブログを見つけてくださり、初めてコメントをしてくださった方なのです✨


それから1年2ヶ月ほど…やっとお会いすることができました♪


なーちゃんママご夫婦は、アウトドア関連は苦手だそうですが、長女と同学年のなーちゃんがキャンプに行きたい♪とのことで、今回お誘いさせていただきました(^_-)-☆


キャンプを長年していると、キャンプに連れて行って‼︎教えて‼︎と言われることも多く、私そういうの張り切っちゃうタイプです❤️


photo:01




いつでもカモーンな状態です❗️


というのは嘘…我が家の到着が遅れて、近くの公園で待っていただいていた…という、ルーズな私です💦


初めてお会いするのに、バタバタしていては、ちゃんとお迎えできないですし…と言い訳をしたいところですが、それなら早く出発しろ!という感じですm(_ _)m



なーちゃんママご家族が到着されて、早速BBQスタート♪


背が高くスマートなパパさん、おしとやかで落ち着いていて優しそうなママさん(≧∇≦)


我が家と逆な感じ‼︎(笑)


パパ同士は生まれた年が同じで、生まれた月も1ヶ月違い!似たタイプで波長が合っているようでした❤️


photo:02




パパさんの飲みっぷりも頼もしく、夫が喜んでいました♪



子どもたちは、ハロウィンなキャンプ❤️


photo:03




3人で楽しく自由に遊んでいました♪


photo:04




楽しい時間は、本当にあっという間…


いつの間にか暗くなって焚き火をしながら季節外れの花火。


photo:05




焼き芋をしようと思っていたのに、アルミホイルを忘れてしまい断念…いつも何かを忘れてしまう💦


ここらへんで、実は記憶が曖昧な私です(笑)久しぶりに気持ちよく飲んで、なかなか絶好調❤️多分そんなふうに見えてなかったと思いますが(*´艸`*)


遠く離れたおトイレに行く途中、母から電話があって「またキャンプかえ?」と突っ込まれた以外、何をしゃべったか記憶にないのです♪(笑)


でも‼︎最後はちゃんと憶えています‼︎なーちゃんママご一家は日帰りの参加でしたが、遅くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


美味しい牛肉、プレモル、たくさんのお菓子をご用意してくださり感謝です❤️


プレモルは今週末のキャンプに贅沢にいただきます(≧∇≦)♪嬉し~✨プレモルなんて、お正月すら買わない我が家なので(笑)


本当に落ち着いた素敵なご夫婦で、出会いにも感謝です(^_-)-☆なーちゃんも妹ちゃんに優しくしてくれてありがとう♪



そして…家族だけになった途端、睡魔が襲う夫(¬_¬)


はい、おやすみなさい‼︎


急にひとりぼっちになった私…


でも、寂しくないもん❤️


photo:06




焚き火とお酒と音楽とスマホさえあれば❤️←欲張り(笑)


大人の火遊びをしばらく楽しみました♪


でも、かなり飲んでいたし焚き火の前でウトウト…ブルッ(寒)いつの間にか、火が消えていました。


翌朝の登山に備えて、早めの就寝💤


としたいところでしたが、悩ましい夜になりました…


夫のイビキ❗️❗️(怒)


普段は別々の寝室なので平和なんですが、キャンプで何が嫌って…コレです💦


締めたくなる!どこを?(笑)


それと、バンガローの屋根にドングリが落ちる音にも悩まされました💦かなり響く~(>_<)


酔いと疲れもあって、一応は眠れましたが…。



つづく


わか