残念…>_<… | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!





明日からの3連休は、関東方面へキャンプ遠征の予定でした。


が、ご存じの通りスーパー台風が日本列島を横断する模様。


月曜日に神戸に戻る新幹線が運休になったら困るので、今回は無期延期という措置をとりました。




思い返せば3ヶ月前。私が、ここで


「ちょっぴりサバイバルなキャンプがしたい!」


「夫はそんなキャンプに興味がないから、1人で行くのは怖い…」


と募集をかけたところ…ありがたいことに、私と同じようにマニアックな方々が興味を示してくださいました。


しかし、全国に散らばっているブロ友さんと全員で!というわけにはいかず、都合がついた3組で第一回目を行う予定でした。



それなのに、本当に残念でなりません❗️


YAZIMAさんのローストビーフ&無水カレー(偽装表示?)すごく楽しみでした…>_<…


Misatoママさんの弾丸トークも、すごく楽しみでした…>_<…


長女も、4人のお友達にお会いできるのを楽しみにしていました…>_<…


徒歩で向かう私たち親子のために、いろいろな取り決めや道具のことまで、親身になって考えてくださっていたお二方には、本当に感謝です!


今回は本当に残念でしたが、またいつか必ず実現させましょう♪


黒ひげ船長さんも、今回はメンバーから外れてしまいましたが、いつかご一緒しましょう( ^_^)/♪




そして、今回のキャンプに行くにあたり、購入していたのがコレ。


photo:01




というか、たったコレだけ…。


麻紐と釘…なかなかマニアックでしょ?(笑)


いま大人気なジェントスのランタンも、ソロ用に小さいのを買いました。



あとは、釣りもする予定だったので


photo:02




仕掛けをたくさん用意していました。



昨日は、妹ちゃんが幼稚園の日だったので、キャンプの準備をする予定だった私は急に暇人になり、この仕掛けを持って釣りに出かけました♪(笑)


ついに、やっちゃいましたよ❗️


釣竿、クーラーボックス、釣りバケツを自転車に積んで登園(爆)


誰にも突っ込まれなかったので、きっと目立ってはいなかったはず?


でも、不思議~。こんなに海が近いのに、子どもを送ったあとに釣りに行くお母さんが他にいそうにないのです!


みんなコッソリ行かれているのかしら?(笑)


朝から、わかこワールド全開な記事でした✨ぷぷぷ(≧∇≦)


釣りのレポは、また書きまーす( ^_^)/



わか