家族デート。 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!



昨日のお買い物はハーバーランドでした。

目的の白ブラウスは見つかったものの、サイズがなくお取り寄せになりましたあせる

音楽会にはギリギリ間に合うそうでよかったあせる準備は早めにしなければいけませんねDASH!

そろそろ入学式の服も探さないといけないのでいろいろ見ていたら、娘が着てみたいとうるさいので試着してみました。

すると「これがいい!」と予期せぬ流れに。

まだ他のお店も見てないのに!?

でも探す手間も省けるし、お値段も手頃だしいいかということで、スポンサーさん(ばーば)に電話で相談。

写メを送り「OK」が出たので、買いました。

とりあえず後ろ姿だけ。

P1004551.jpg

高校生に見える(笑)

私はワンピースにカーディガンで、ちょっぴりお嬢様風にしたかったのだけど、真面目風になりましたDASH!

レッド系のスカートもあったけど娘がブラック系を選びました。

あとは靴と靴下を買うだけです。

この服なら私はローファーを推したいけど、娘はパンプスを選びそうだなぁ。

私なんて6歳ぐらいのときは母が用意した服を文句も言わずに着て、それが当然だと思って育ったのに、娘はちょっとワガママ?

でも今時の女の子は、プリティリズムやアイカツを見てるから本当にオシャレが好きな女の子が多いですよね。

でも残念ながら、私はプリティリズムやアイカツに出てくるようなファッションがどうも苦手で…あせる


そして妹ちゃんはほとんどがお下がりなので選択権がないから、文句を言わずにお下がりを着てくれるのかも心配になってきましたあせる

そういう私も妹だけど、小学3年生ぐらいのときに「お姉ちゃんのお下がりはイヤだ!」とゴネたことがあるそうです(笑)記憶にないけど。

でもこれが妹の運命なんだなぁ


昨日買った入学式の服は、甥と姪も含め4人でまわそうということになり、スポンサーさんもニッコリ?でした


昨日は娘の用事だけで時間がかかり、私の服はいいのが見つからなかったので、音楽会に着て行く服はタンスから発掘することになりましたDASH!

服に限っては貧乏性の私です…あせる

なぜか買えないのです…あせる

そのわりに外食や趣味には使ってしまうDASH!

外食なんて跡形もなく消えるから、もったいない

そんな昨日の夕食はミュンヘンでした音符

大好物は?と聞かれると、迷いなく「鶏の唐揚げ」な私は、ここの唐揚げが大好きドキドキ

P1004471.jpg

ここの生ビールもまた格別に美味しいキラキラ

神戸ビールのヴァイツェンがグラスのみに変わっていて残念でした

ここのお料理はほとんどが1000円前後なので、頻繁には来れないのが悲しい…。

いつも、諭吉さんサヨナラ~ですパー

でも季節が良ければ外のオープンデッキで、こんな景色が楽しめます。

P1004501.jpg

ザ・神戸な夜景キラキラ

クルージングの発着を見ることもでき、実に優雅キラキラ

P1004495.jpg

場所を移動して、ビル18階からの眺め。

P1004512.jpg

ここは本当に私の好きな場所。

P1004510.jpg


良い子は眠る20時。

P1004514.jpg

おや…?

ミュンヘンでのお食事中、今からカラオケに行って音楽会で歌う歌の練習をしたいという娘。

たまには夜遊びしてもいいかな?

ということで、料金のお得なフリーで入室。

ちょっとのつもりが…時間がたつのが早すぎて、お店の人に「未成年者がいるのでここまでです」とコールされる始末あせる

家に帰った時間は…ここには書けませんあせる

日付は変わっていませんビックリマーク(当たり前)

そして今日になって反省していますDASH!

でも楽しかったなぁ

なんで夜遊びって楽しいのだろう?

私はカラオケは得意じゃないけど、やっぱり楽しいしストレス発散になる

夫は歌が上手くて、久しぶりに聴いた歌声にポッとなりました( 〃▽〃)ドキドキ

そんな夫ですが、実は昨日ミュンヘンとカラオケでグラスを倒し、私に2回怒られています(笑)

本当にドジすぎる~DASH!



今朝は遅めの起床となりましたDASH!

家族を起こさず、私はゆっくり朝食作り

ブランチになりそうだったので、たくさん用意しました。

P1004526.jpg

サンドイッチ、スモークサーモンのサラダ、きのこ炒め、スープ(インスタント)、フローズンフルーツ。

フルーツを含めると15品目ビックリマーク

1日に摂るといいと言われている数は30品目だったかな?

これだけ作っても半分だから難しい…あせる


でも最近、意識してバランスのよい食事を心がけているので、なんだか体の調子がいい感じがしますキラキラ

気のせいかなぁ?

でも、効果はあるはずなので頑張って続けたいと思っています


今週もまた釣りに行けず、夢で大きなガッシーちゃんにうなされる私でした(笑)

来週末こそは初釣りに行きたいビックリマークビックリマーク

(夢の中では、もう3回も行きました)

わか