バンコク滞在記「食べ物」編 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!



タイ料理と言えば、トムヤムクンしか思い浮かばない。日本でもタイ料理屋さんに行ったのは確か1回だけで…。

特に期待はしていませんでした。

子連れだしそんなに外食しないだろう。

ところが!!

とて~も美味しくて、気がつけば毎日タイ料理でした(笑)種類が多くて飽きないのですキラキラ


1件目はお洒落なレストランに連れて行ってもらいました。

パパイヤのサラダとチャーハン。

P1003822.jpg

サラダが激辛~あせる

焼豚。

P1003823.jpg

筒の中には炊いたもち米が入っていて、タイでは焼豚とセットのようです。

蟹のカレー。

P1003820.jpg

小さい蟹を殻ごと食べられるように揚げてあって、これが本当に美味しかったですビックリマーク

バンコクで食べた中で一番でしたキラキラ

写真はないけど、タイの焼きそば「パッタイ」も食べました。

ここは日本と変わらないぐらいの料金で、何かのランキング1位をとったお店と書いてありました。


2件目はデパートの中のフードコート。

フードコートに行くと聞いて、日本のフードコートを連想したので、期待せずに行くと…

P1003963.jpg

なんとお洒落で本格的キラキラ

各国の料理店があり、日本食もありました。

もちろんここでもタイ料理。

トムヤムクンのラーメン、チャーハン、海老の春巻、焼きそばを食べました。

P1003976.jpg


焼きそばが激辛~あせる

メニューに「Spicy」と書いてあるのを腹ペコすぎて見落とした…。

本当に辛くて食べきれないぐらいでした。

ここは観光客も多いけど、サラリーマンやOLの人もいたような。

料金もそこまで安くはない感じ。


3件目は地元の人も通う食堂に行きました。

P1004037.jpg

いかにもな露店ビックリマーク

厨房はちゃんと建物の中にありました。

ここでは牡蠣のお好み焼き、春巻、カレー風味のシーフード炒飯、ピンクのスープを食べました。

P1004033.jpg

牡蠣のお好み焼き、美味しすぎましたドキドキ

メニューに日本語でお好み焼きと書いてるけど、小麦粉は入ってなくて、卵でとじてカリカリに焼いていました。

チリソースと相性バッチリで、今書いてるだけでまた食べたくなりました(笑)

ピンクのスープは謎…。

どこから取ってきたピンク色なのか…?

パクチーが入っていて苦手な味でしたあせる

ここは一品が70バーツ(約210円)前後と安く、雰囲気もザ・バンコクでしたグッド!


そして、ひとつ心残りがありまして…。

「カオマンガイ」という蒸し鶏をのせたご飯ものがあって、それを姉がどうしても食べさせたいと言っていたのですが、機会がなく叶わずでした。

そのときは仕方ないと思ったけど、食べておけばよかったなぁ~。

路上の屋台で売っているのを見たら、美味しそうでしたキラキラ


子連れだったので外食はランチのみでした。

日本でいう居酒屋みたいなところに行けなかったのも残念。

どんな珍味がメニューにあるのか気になりますキラキラカエルもあるのかな?(笑)


まったく期待していなかったタイ料理。

いい意味で裏切られ大満足の結果でしたキラキラ

ごちそうさまでしたドキドキ


わか