山口県、宇部から下関に行くまでのあいだにある
休憩処「みちしお」名物貝汁キラキラ
 
 
 
 
 
ただの貝しか入っていないお汁ですよね?
と思って小さいころからまったく興味なかったのですが、
妹が食べたがるので寄ってみて
母と3人ではじめて食べてみたら、、、
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しかったです…笑い泣き!!!!!!
 
 
 
 
 
私が頼んだのは写真の小サイズですが、
とにかく大量の貝が入っていてとにかく濃厚で、
貝まみれで大満足でした波キラキラお願いキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇部のラーメンといったら一休さんラーメン

これはたしか岬店ですが、新川店がいちばん

美味しいと言われているらしく

昔からよく新川店に行っていました。

でもここも美味しかったしなんならお土産用に買って

うちで食べるのもふつうに美味しいですキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

こってりどろどろで、麺は中太と書いてありますが、

うーん博多ラーメンとかよりは太いのかもですが

東京とかよりは細いです割り箸

味が濃ゆくて重たいので具もシンプルです。

ほかのラーメンだと味玉ぜったい入れたい人なのですが

このラーメンはたしかに必要ありません追加メニューにもない笑

 

 

 

 

魚介とか、醤油とか透明なスープのラーメンの

美味しさを知るのは東京に出て数年経ってからでしたラーメン

私のラーメンの原点はこれなのですっラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炒飯はちょっぴりあまめでやさしい味ですハート

東京のラーメン屋さんでいろいろ炒飯を食べてみて、

はじめて嗚呼あまみがほんのりあるのかなぁと

気がつきました。ただの焼き飯とゆうより

こくがあって美味しいです星

餃子も良く焼けていて味濃くて良しでした流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして唐揚げキラキラ

もちろんお店や地域によって

いろい〜ろあるのだと思いますが

たまたま私が東京で食べたのって衣がやさしいものが

多い気がして、あれ〜って思うことが多いのですが、

久しぶりにこちらのレストランや和食屋さんで

食べた唐揚げが、とにかく衣がザックザクで

皮も油っぽく濃厚で中味も本当にジューシーで

美味しいのです…これだあ〜って思いましたえーん

 

 

 

 

 

片栗粉がいっぱいってことかなあ!?

揚げ物料理なんてこわくてしたことないので

ぜんぜんわかりませんすみません><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、山口県ぜんぜん関係ないのですが、

(たしか横浜がもとのお店…はてなマーク

ポンパドールとゆうパン屋さんの塩パンあんバター

めちゃくちゃ美味しいです・・・ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

このパン屋さんちょっとお高いので

ひとりで行くことはなかったのですが、

こっちだとママがよく行くので

便乗して買ってもらっていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ塩パンが美味しいのに、

そこに大好きなあんことバターとか…(*´﹃`*)

 

 

 

 

あんこに生クリームとかあまあまなのじゃなくて

バターなのがまたよいのですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
連日食べちゃっています食パンメロンパンコッペパン
(ふとらないので安心してくださいキラキラ
 
 
 
 
 
とゆうわけで、毎日ばたばたしていて
それなりに心身ともにいっぱいいぱいで
ブログに書けることもないなあと思って
ちょっとさぼりがちになっていましたが><
 
 
 
 
 
たまに美味しいものを食べることで
元気に生きることが出来ていますハート
 
 
 
 
 
食べることはほんとに大事だし
てっとりばやくしやわせになれますね〜照れ
 
 
 
 
駄菓子菓子
夜中に飯テロ更新ですみませんんn><
 
 
 
 
 
 
でわでわっ
おやもえなさあいzzzzzz
 
 
 
 
 
フォローしてね…