めりーくりすますでしたクリスマスツリー
クリスマスイブはエオルゼアFF14で
子どもたちとすごし。。。
 
 
 
 
 
{1908CD5A-6E44-42B9-9D16-592DA9A0ACC2}

 

 

 

 

そしてなんと今日は、東京ビックサイトにて開催されている

FINAL FANTASY XIV Fan Festival 2016

 

 

 

 

 

{F0D0F1E2-16B8-473A-B289-106E527DEF3B}

 

 

 

 

FFXIVのプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんの

『直樹の部屋』2組目のシークレットゲストとして

秋乃けいさん、葉月ゆめさん、ともはさんと

出演させていただきました!!

 

 

 

 

 

{1B72DE5A-222B-4EA1-B917-F529A0CDC581}

 
 
 
 
へなちょこ召喚士だった私が
まさか吉田神のお部屋でお話させてもらう
ことが来るとは・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク
FF14をはじめたころには予想出来ただろうか、いやできない。。。
 
 
 
 
 
{B0DD55A7-E1DF-425C-9254-DB428A3F17F6}

 

 

 

 

 
 
楽しかったこと、さいしょに思ったこと
プレイをして変わってきたこと、
ほっこりした思い出などなど。。。
 
 
 
 
本当はもっと提督のこととか提督のこととか
語りたかったけれど、、、ほんとうに
あっとゆうまの30分でした!!
 
 
 
 

 

 

{7786C5E8-E19E-4C75-9986-90EACFEF8D64}

 

 

 

 

 

 

公式コスプレイヤーのルガ姉さんでおなじみ

14チャンネルで教官をやっていてくださり

今でもいろいろ(おもにレイドのことビックリマーク

教えて下さる秋乃けいさんドキドキ

クロのお耳が生えていた。。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

{A003C071-4896-4257-8CFE-4C91E75D9138}

 

 

 

 

14チャンネルでは1期生の真顔ナイト、

そしてエオフォト部でおなじみ葉月ゆめさんドキドキ

スクリーンショットだけでなくハウジングの趣味もよくて

お部屋がとってもすてきですクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

 

 

{85939B4A-1DFC-4062-8DF6-5170572711FF}

 

 

 

 

 

3期生でまるこめ黒魔導士のともはさんドキドキ

今日はだいすきなビビさんコスでしたビックリマーク

お着替えするまえに写真撮るの忘れていて

お洋服わかりにくいですがえーんあせる

手作りだそうですすごーいっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

{9ADC38C5-615A-4658-8698-5AF321308C90}

 

 

 

 

ものす〜ごくたくさんの人がいらしていて、

これがぜんぶ光の戦士なのだなあと思うと

とても感動して、おひとりおひとりと

お話してみたいような気持ちでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

{27C0C71C-6415-4BDC-981A-DE168C40903E}
 

 

 

 

これは開場前ですが、広すぎてびっくり目

座席はもちろん、うしろのほうまで人がびっしりでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

{2E4CFB08-3CC2-4F25-8674-B3DC3793C6EE}

 

 

 

 

 

会場内にはいろ〜んな催し物があって、

出張エオルゼアカフェ、プロトアルテマの先行体験、

ザ・フィースト、蛮神ルーレット、アラグの操作盤などなどビックリマーク

すっっっごくおもしろそうやってみたかったあああああああ

90分待ちとかで断念しましたああああ。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

{7141DB3F-2C5E-41AF-93DD-BDAF13D37BD0}

 

 

 

 

うわさの巨大モーグリさんドキドキ

 

 

 

 

コスプレされている方もいっぱいで、

歩いているだけでも楽しかったですビックリマーク

声かけて写真撮りたかった><

 

 

 

 

ファンアートのコーナーはすっごい

クオリティの高いものばかりで、

メインストーリーを思い出すものも多くて

泣きそうになるぐらい感動しました。゚(;人;)゚。

みんなみんなFF14大好きなのだなあとゆうことが

伝わってきてとてもジーンとしました。。。ラブラブ

 

 

 

 

ほしいものたくさんありすぎて

物販だけは行こうと思っていたのですが、

我々のトークコーナーが終わって散策をはじめたときには

物販にならぶための整理券がもう16時からのしかなくて、

私は14時半からつぎのお仕事だったので

終わりました。。。(´;ω;`)

 

 

 

 

私の大好きなメルウィヴ提督のプロフィールが

載っているとシナリオ担当の前廣さんからお伺いして、

公式世界設定本だけは買おうと思っていたのにいいいいいい

 

 

 

 

 

 

{7A79893B-40D8-4FCE-8044-24D0DF0AF16A}

 

 

 

 

 

たくさんの光の戦士の方とふれあえて、

いつのまにかどはまりしていた

FF14の世界にリアルでたっぷり浸れて、

本当に楽しいクリスマスになりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

そしてカレンダーも。。。

提督の水着をたくさんの人に見られるのはいやなんですけどね、、、

でもちょっとだけでいいから生見たかった。。。

 

 

 

 

でわでわっ

おやもえなさあいぐぅぐぅぐぅぐぅ