{7611131C-9449-40FB-AD67-34C763E67767:01}









今日は、某女子大学の
演劇サークルへおじゃまして
参りましたビックリマーク







お知り合いの演劇関係の方に
ご依頼いただいて、

ぶりっこな女の子の役柄の演者さんに
『ぶりっこ』を伝授するとゆう
とってもめずらしいお仕事。






ただひたすらに、
「ここをこうしたらもっとかわいいです」
「このポーズのときは手はこうです」
「ここは一回転するところです」
「小指は立てます」
「手は口元に」
「もっとうちまたに」
などなど指示させていただいて
振り付け師さんになったようなきもちでした><







お芝居のことは
よくわからないけれど、
かわいいドキドキやぶりっこドキドキ
アイドルの専売特許なので
ここぞとばかりにやりましたが、
ふつうの女の子はやっぱり
はずかしいのだなあ~と思いました><






だけど、どうしたら
目をキラキラさせられるかとゆうお話で、
目薬とか瞳孔開くとかコンタクトとか
いろいろ方法はあると思うのですが
(私はどれもやっていません。。><;)






いちばん簡単な方法で、
照明のほうを向いて目を見開いて
笑顔を
作るとゆうのがあるのですが、







私がそれを言うまえに
演出家さん(もちろん女子大生)が
「蛍光灯のほうを見ればいいんじゃないか!」
とおっしゃっていて、
とても感心しましたキラキラ







『かわいい』を作る魔法は
理論上とってもかんたんで誰にでも
できることなのですアップ







なので、私がかわいくても
そんなにほめないでくださいっ><







そして、今まで
無意識にかわいこぶっていた
つもりのものでも、
人にお教えするさいに
ひとつひとつ分解してみると
私こんなにたくさんの動きをして
いたんだ。。。あせる
とびっくりしましたw川・o・川w








そして、みなさんお若いのに
とってもお芝居も演出もおじょうずビックリマーク






{49DF3EA4-9C02-43C4-9B2B-6EAA3298355B:01}









某女子大学演劇サークル
『劇団くっきー』のみなさまラブラブ
ありがとうございましたビックリマーク







私も、とてもよい刺激になりました(*^人^*)







今日は、みなさんにおひろめできない
個人的なお仕事でごめんなさいあせる








明日は定期ライブビックリマーク
みなさんにお愛できるの
たのしみにしていまあすo(^▽^)o










録画していた攻殻機動隊と
セーラームーンを見終わったビックリマーク







素子さんにひたすらみとれていたら
劇場版といっしょにもかかわらず
内容がむずかしくてよくわからなかったので
もう2回ぐらい観ないとです><









でわでわっ
おやもえなさあいぐぅぐぅぐぅぐぅ