若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba-1355504785338.jpg






ドクロ基本スペックドクロ
名称:清姫(きよひめ)
特徴:大蛇になってしまった女の子。
    安珍さまがだいすき><
出身地:熊野(和歌山県)





今から千年ほどむかしのお話です。
奥州白河より熊野に参拝に来ていた
安珍さんという超絶美形僧がいました。
この安珍さんが泊まっていた宿の
真砂庄司の娘、清姫ちゃんは彼にひとめぼれラブラブ
かわいい清姫ちゃんに、
「お嫁さんにしてくださいドキドキ」と
せまられた安珍さんは、その場しのぎの
うそで受け入れてしまいます。
もちろん修行中の身では結婚などできないので
参拝後は真砂に立ちよりもせずに
さっさと帰ってしまいます。





だまされたことを知った清姫ちゃんは、
おこって安珍さんを追いかけます。
安珍さんはびっくりしてますます必死で
逃げるので、清姫ちゃんは怒りのあまり
火を吹きながら大蛇と化してしまいました。





日高川の渡し守にまいてもらおうと船を出しても
道成寺の梵鐘のなかにかくれてもむだです><
ものすごいいきおいで大蛇は川を渡り、
とうとう追いつくと安珍さんに梵鐘ごと
ぐるぐるまきに巻きついて焼き殺してしまいました。
そして自身も入水してしまいます。






><><><><><





なんてこわくてせつなくて
かなしいものがたり。。。





歌舞伎や能楽をはじめとして
現在にいたるまでいろんな作品に
題材としておおくとりあげられているので、
ごぞんじの方もおおいと思いますビックリマーク




恋に生きた下半身大蛇のかわいい乙女
清姫ちゃんをかわいくぬってあげてください音譜





ひさしぶりに女の子の絵が
書きたかったのです(≧U≦)





でわでわっ
おやすみなさあいぐぅぐぅぐぅぐぅ