若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba-121004_2325~01.jpg





舞台のキャラクターイラストの
ぬりえが思いのほか好評だったので、
こんなかんたんなものでも
かわいく描けばだいじよぶなのかなあ
と思ってちょっぴり公開><




私が中学生ぐらいから
教科書やノートのはじっこに
描いていたオリジナルまんがの
キャラクター、雪女のあおいさんですラブラブ




雪女とゆう妖怪はたぶん妖怪界でも
トップクラスいやナンバー1といっても
過言ではないぐらいの人気を誇る、
超メジャー妖怪です(≧Д≦)!!
なのでいろんな作品に出ていますねっ目
水木先生の作品や
楳図先生のホラー漫画はもちろん
「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめちゃん、
「幽遊白書」の雪菜ちゃん、
「うる星やつら」のおユキちゃん、
「ぬらりひょんの孫」のつららちゃん、、、
今思いつくだけでもこんなにっ目




豪雪地帯に住んでいて、
吹雪の夜にあらわれて、
ことばを交わしたものは
亡くなってしまうそうです。
おそらく遭難してしまった方などが
亡くなってしまう直前に、
意識が朦朧としたなかで見た
幻影からつくられた妖怪なのだと思います><




こわくてかわいいドキドキ
こんなの好きにならないはずがありません><




いろんな雪女ちゃんたちの
影響をたぶんに受けて育ったあおいちゃんは、
例にもれず雪のようにすきとおるお肌をした
超美少女で、白いお着物を着て氷のように
つめたい心をしています雪の結晶
でも、自然や動物にはやさしいのラブラブ
一見つめたくてつんつんした性格で、
ふれたものすべて凍らせてしまいます雪
おこったときはその妖気だけで
ふれられずとも凍らせられてしまうので
気をつけてくださいねビックリマーク
念能力でいうと、変化系はてなマーク
生まれついての能力という意味では
特質系ですが。。。
悪魔の実にたとえるとロギア系ですねビックリマーク




中二のころから
成長していなくて
ごめんなさい><




でも、美少女妖怪ぬりえを
ひとりで作ってあそぶの
たのしいです(*^U^*)音譜




でわでわっ
おやすみなさあいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ