若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba-120724_1826~01.jpg





「封神演義」完全版が先日お家に参りましたビックリマーク




妲己ちゃんがかわいすぎてもうっアップ




少年ジャンプ連載時の小学生のころから、
妲己ちゃんにすっごく憧れてなりたくてなりたくて、
同じくジャンプ愛読者でヲタ少女のお友だちと
傾世元禳について研究して布を用意したりしていました・・・。




今でももちろん、いつか傾世元禳を開発したいと
真剣に思っている私26歳><





一国を滅ぼすほどの美貌を持っていて、
太公望以上の策士でしかもめちゃくちゃに強いっ
これ以上の人がいるでせうか(≧Д≦)否、いなひだらふ。





(最初の残虐性は物語の都合上仕方ないとして><)
目的を果たすためには手段を選ばない冷酷非情さなのに
意外と仲間思いの優しさも持ち合わせていて、
もちろんあの美貌も強さも何百年もの修行という
努力のたまものだし、最後の本当の目的というのも
想像をはるかに超えた壮大なものであったり、
すごい人ですねほんとに><





生きた長さも、努力の度合いも、野望の大きさも、
はるか未来の先を見据えた視野も含めて
もうやることが大きすぎて
スケールが偉大すぎて・・・ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




当時の私は唖然としすぎて
自分が恥ずかしくなりましたよ。。。






タイプは違えど、峰不二子ちゃん、
草薙素子さん、クシャナさまと並んで
私のなかで大尊敬する憧れの女性ですアップ





賢くて強くて美しいビックリマーク
などというのはもはやささいなこと
人間としての器の大きな女性に憧れますアップ





でわでわっ
つづき読んで寝ようっと
藤崎さんの「封神演義」では
申公豹と趙公明が好きですビックリマーク
※ちなみに今日の私の戯言は
あくまで藤崎さん版の「封神演義」のお話で、
原作の「封神演義」とはなんの関係もありませんん><




おやすみなさあいぐぅぐぅぐぅぐぅ