若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba





なんて素敵な断面図ビックリマーク





若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba




かわいい4人組ラブラブラブラブ



私にとってスウィーツは
アイドルでありスターですアップ




昨日は、「クリープショー」と
「ラビットホラー」とゆう映画を観ましたテレビ




「クリープショー」は、以前にコメントで
おすすめしていただいてからずっと探していて
やっと観ることができました(>U<*)音譜




大好きなジョージ・A・ロメロ監督なのですが、
なんとスティーブン・キングさんの
全話書き下ろしなのですねービックリマーク目
短編のオムニバス映画です。




けっこう古い映画なのですが、
ほんとに古典とゆう感じで
これぞホラーですよねビックリマークみたいな
期待通りのお話ばっかりでよかったですビックリマーク



1話「父の日」
父の日に娘に殺されたとっても意地悪なお父さんがとつぜんお墓から蘇って・・・

2話「ジュディ・ヴェレルの孤独な死」
田舎の農家で暮らしているヴェレルさんは謎の隕石をひろってひと儲けしようとたくらむけれど隕石の影響で身体を不可思議な植物に侵されて・・・

3話「迫りくる潮流」
砂浜に埋められてじわじわと溺死させられた男女が恨みをこめて殺した相手の家に復讐に・・・

4話「木箱」
大学の地下の階段下から発見された木箱には人を喰う恐ろしい怪物が入っていて・・・

5話「這い寄るやつら」
お金持ちで潔癖症のプラットさんはハイテクノロジーで消毒された真っ白なお部屋でどこかから入り込んでくるゴキブリさんと格闘していたのですが・・・




ゾンビビックリマーク謎の生物ビックリマーク怪物ビックリマークビックリマーク




どれもこれも怖くていやなものばっかりビックリマーク
そんなものが追ってきて逃げることすらできないー叫び
これぞホラーですよね(>_<)アップ




とくに、昔からよく読むホラー漫画で
ほんとに直視できないぐらいきもち悪くて
苦手だったのが虫さんビックリマークあせる




御茶漬海苔さんとか読むと
ほんとに頭が痛くなります><;




それでも見てしまう不思議なホラー。




「ラビット・ホラー」は最近の邦画です。
怖いとゆうよりかはサイコサスペンスみたいな
かんじでたぶん心理的な怖さだったので
私はぜんぜん平気でしたビックリマークあせる
観ているときはもちろん怖かったけれど
あとからちゃんと冷静に整理すると
つじつまが合うようになっていて
そんなにあとにはひかない怖さでした><



やっぱり「呪怨」みたいなのが
私にはいちばん無理ですこわいです><;;;




次はなにを観ようかなー。





でわでわっ
おやすみなさあいぐぅぐぅ