若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba






あわわ




ご心配おかけしてしまってすみませんでしたあせる




今日の夕方ぐらいに妹も東京に帰ってきたので、
無事お家に入ることができましたよーう><




3連休の最終日だったので、
管理会社さんも大家さんもいらっしゃらなくて
ほんとうに困りました(;_;)あせる
みなさんも気をつけてくださいね
ってこんな人はあんまりいないかなあ





ひさしぶりに帰って街をあるいてみると、
やはり東京はいろんなお店がはやくしまったり
夜は明るい看板や照明を消したりしていますねひらめき電球




もともと自分たちが使っていた電力なので
節電をするのは当たり前として、
今回里帰りしたのは、さみしいことに
お仕事がお休みになってしまったり、
家族に元気な顔を見せたかったのもありますが・・・





東京などより、たいへんな地域で
苦しい思いをしてらっしゃる方にくらべたら
情けない思いではあります・・・あせる





しかし家族でいっしょにいたほうが、
妹と私東京で1世帯ぶんの
電力や物資も節約できるかなぁと思ったりあせる
嗚呼、西日本の電力が東日本に
送れないのがもどかしいですねDASH!





西日本でも物価は高騰しやはり
燃料などは若干不足している様子ですが、
被災地に支援もできますし
実際にしている方もたくさんいます。
お父さんも送っていました。
かんたんに送るといっても、まだまだ
届けるのが困難なところもあると思いますが・・・あせる




安全な地域にいると、時がたつと
ついうすれてしまいがちなものです><
だけどそれぞれの被災地の困難な道は
まだまだこれからなのですよねあせる
生活もお仕事も心の傷も。。。





日本中どこにいても、
気持ちは同じだしやれることはあるので
前向きな気持ちを忘れずに
支えあうことを忘れないように
しようと思いました。





と、私のようなのうてんきな若輩者が
思ったことを綴ってみましたが、
このブログを読んでらっしゃる方のほうが
きっと、いろんなことを知っていて
いろんなことをして下さっていると思いますアップ




でわでわっ
おやすみなさーいっぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





ひらめき電球災害用伝言ダイヤル、伝言板

災害用伝言ダイヤル(171)- NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html


災害用伝言ダイヤル- NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/


ひらめき電球募金など

「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ|アメーバ ブログ
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html


インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

TUTAYA「東北地方太平洋沖地震」TUTAYAポイントから募金ができます。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns




どうか、インターネットをするついで、
通勤通学、お買い物をするついで、
気がついたときに協力しませうっアップ>人<アップ



あっでも、くれぐれも
詐欺的なものに募金してしまわないよに
気をつけてくださいねっ><