若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba-110313_0151~01.jpg




みなさん、今はなにをしていますか




被災地の方は言葉にもならないほどですが・・・
その他の地域の方も、被害の大小はあれど
離れているご家族親類縁者のこと物資のこと
たくさんの真偽のわからない情報のこと
これからの自分たちのこと
社会のことお仕事のこと国のこと
数えきれない不安や心労に
見舞われていると思います。




安全に生活している私でも
しょうじき、余震や放射能などこわいです(;_;)




だけど前線でがんばっている人たちのことを
思うとはずかしい気持ちです・・・あせる




みんな同じように不安だと思うし、
なにかできることをしたいとゆう
気持ちも同じだと思います><
常日ごろから思うことですが、
こういうときこそ冷静に、
こころ穏やかでいたいものです。




目先の安心、自分だけの保身にとらわれず
どうしたら1番よいか考えて行動したいと思います。




でわでわっ





ひらめき電球災害用伝言ダイヤル、伝言板

災害用伝言ダイヤル(171)- NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

災害用伝言ダイヤル- NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/


ひらめき電球募金など

「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ|アメーバ ブログ
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

TUTAYA「東北地方太平洋沖地震」TUTAYAポイントから募金ができます。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns