若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba







買ってしまったー・・・!!





新宿サブナードで9月いっぱいのあいだ
古本浪漫洲とゆうのをやっているそうなのですが
私がたまたま立ち寄ったのですが、なんと
雑誌特集、署名本・レアものの日だったらしく
古くてレアな本がた~っくさん(◎∀◎)!!





お金がいくらあっても足りませんよ~と思いながら
うふうふしながら物色していると、目が合ってしまったのです目





澁澤龍彦さんが編集した伝説の耽美的雑誌「血と薔薇」全3巻!!





ずっと気になっていたのですけど、
まさかこんなところで手に出会えるなんてーっアップ





即効大人買いしてしまいました><
お財布さん的に今月苦しくなってしまふからって
1度は止められたのですけれど・・・
我慢できなかったのですあせる





「これは良いお買い物ですよ~」
「こういうのは出会いですからね」
って店員さんにも言われてうんうんとお持ち帰り本





復刻版は結構出回っていてネットとかでも買えるけど
初版を私のお財布さんの出せる範囲で入手できるだなんて
なんて運が良かったのー!!!?と大興奮DASH!





本当は全4号あるのですけど、4号目は
澁澤さんの編集ではないのですよね~><
コレクター的には全巻集めたくなるのが人情とゆうもの
だけど、本の価値って中身だと思うし
よおく考えたら、初版である必要とか
あんまり興味の無い巻とか無理して集める
必要もないのですよね。。。






まあ、いっかビックリマーク
とりあえず、これからゆっくり目を通します音譜
うふふふふ~(^ω^)






他にも、私には読めない古語の本や歌集や
ふっる~い漫画がたくさんあって、とりあえず
ガロを読んでるだけで半日居座れそうなぐらい
居心地の良い空間でした本ドキドキドキドキドキドキ






レアもの特集の日は金曜日で終わっちゃったけど、
このあとも写真集、美術書、絵本、などなどの特集が
9月のあいだ毎週あるみたいなので、本好きな方は
ぜひぜひ行ってみると良いと思いますっ(^∀^)ラブラブ






でわでわっ
おやすみなさーいっぐぅぐぅぐぅぐぅ