若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba






今日、あの不屈の名作と言われる
伝説のギャグ漫画「行け!稲中卓球部」
初めて読みましたビックリマーク





前々からぜひ読みたいと思っていたので
嬉々として手に取ったのですが・・・あせる






1巻の途中ぐらいで挫折してしまいました><






なんとゆうか、簡単にいえば
あまりにも下品で読んでいる途中で
気分が悪くなってしまって(○ω○;)あせる
ちょっと時間と心に余裕がなかったことも
あるのかもしれないけれど、私ってば
なんて許容範囲の狭い器の小さな人間なのかしら。。。
漫画好きを名乗る資格はもうないわーっ(≧□≦)あせる





私の好きなギャグ漫画の原点は、
りぼんで連載されていた岡田あーみん先生の「ルナティック雑技団」や
田邊真由美先生の「まゆみ!」なのだと思いますリボン
あとは別マの「ウルフ物語」や
少年漫画だと「ボンボン坂高校演劇部」とか
尾玉なみえ先生の「純情パイン」とか好きでしたビックリマーク
シュールっぽいが好きなのかなあーはてなマーク





みなさんは、お好きなギャグ漫画ってあったりしますかはてなマークはてなマークはてなマーク




あんまりジャンルを意識して読まないので
ギャグ漫画について考えたのはこれが初めてかもですビックリマーク
すごいよマサルさんとかやっぱり
歴史的な作品は心に残っている方も
多いのですかねえーはてなマーク






でわでわっ
おやすみなさーいっぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ