若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba-100627_2115~0001.jpg
 






食べたことのないものや珍しいものは
1度は食べないと気がすまにゃい若木萌ですこんばんわービックリマーク






今日は、どおーしてもお寿司が食べたい日だったので
近くのよく行く回転寿司屋さんに行きました(*^∀^*)ビックリマークお茶





綾辻行人さんの「特別料理」とゆう小説で
いろんなお料理の中にフジツボを食べるところもあって
えー食べたーいビックリマークと思っていた矢先に、
お寿司屋さんの本日のメニューを見たら
「フジツボ」があったのでさっそく挑戦ーアップ






どきどきしながらおもむろに頼んだら、
本日たくさんぐるぐる回転している貝と同じものが出てきて
ちょっぴりがっかり(>_<)あせる
フジツボさんってもっと小さいのがびっしり
しているイメージだったのでっあせる
回っているのはサザエさんだと思ったのードリル





ほんとに塩辛くてカニさんみたいな感じでしたかに座音譜
お値段は1つ700円ぐらいだったので、
珍しいのかなあ~はてなマークと思ったですが
ちょこっとぐらいしか食べられるとこなくて、
美味しかったけど、そんなにまたぜったい
食べたいとゆうほどではなかったかなあー><







フジツボ食べたことある方いらっしゃいますかーはてなマークはてなマークはてなマーク






若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba-100627_2126~0001.jpg







黄色いお皿に黄色い卵(^皿^)お茶






1番愛しているイクラさまもしっかり堪能して来ましたよっ宝石赤(≧∀≦)宝石赤






お腹いっぱーいっラブラブ
でわでわっ
おやすみなさーいっぐぅぐぅぐぅぐぅ