若木萌オフィシャルブログ「魔法の宝石箱」Powered by Ameba






今日は引きこもりでずっと映画を観てましたー!!




えーと、1つめが「スリング・ブレイド」という映画で、
過去に殺人を犯して精神病院から
帰ってきたばかりの知恵遅れの男性のお話です。
ヒューマン・ドラマってなんだか私
見た後に鬱になりやすいので、
進んでは観ないようにしてるのですが
たまたま妹が借りてきていて、
ちょうど今1本でも多くの映画が
観たいと思っていたので急いで観てたのです映画

とても悲しくていろいろと考えさせられる内容であせる
だけど観やすくて分かりやすい構造でとても好きでしたビックリマーク

主演の人がすごく素敵で、あとで
監督と脚本もやっていたと知ってびっくりしました!!






2つめは「SAW」ですビックリマーク
ずーっと前から気になっていて観てなかった映画ドクロ
やっぱり面白かったですーアップ(≧Д≦)アップ
目が覚めると古い浴室の中に鎖でつながれていた
2人の男、真ん中には死体が1つ。
ポケットの中にはカセットテープが・・・ドクロ
ここまで用意周到で綿密に練られた残虐性の強い
陰湿な狂った犯罪はそうそう見られないと思います・・・ビックリマーク

ちなみに妹はもう3まで見てるみたいですあせる
いつのまにー!?私も早く観たいですっっっあせる






3つめは「あの頃ペニー・レインと」
弁護士を目指す優等生の青年(少年はてなマーク)が
ロックに目覚めてわずか15歳でローリングストーン誌の
ライターとしてお仕事を始めるのですが
グルーピーの女の子ペニー・レインに恋してしまって、
取材のためバンドのツアーに同行するのですが、
もうなんだかいろいろあってたいへんなお話でした(×_×)あせる
ロック大好きだけど、不健全になりすぎないよう
気をつけなければ・・・あせる





私が観たいと思って借りたのは
「SAW」だけだったのですが、ぜんぶ
ジャンルもバラバラで面白かったですー!!
えっと、怖いのとか血とかが平気で
ロックも嫌いじゃないよーって方で
まだ観たことがなくて何か観ようかなーと
思ってる方にはおすすめですっ音譜





最近TSUTAYAに行くと観たい映画が多すぎて
なかなかお店から出られません(×Д×)
これは本屋さんや図書館でよく起きる現象あせる
次は何を観ようかなあ~はてなマークはてなマークはてなマーク


みなさんの最近のオススメの映画ってありますかー!?
と、まだ観られてないものも多いのに懲りずにまた聞いてみる私・・・><;
映画館が苦手なのでDVD化されてるもの
限定だと嬉しいです(^ω^;)あせる







でわでわっ
おやすみなさーいっぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ