080502_1746~0001.jpg

だんだん温かくなってきましたが、相変わらず長袖黒づくめの若木萌ですこんばんわ!

うーん・・・見たい本や漫画やアニメがありすぎるのですが目下京極夏彦さんのシリーズが全然進まにゃいぃっ(・∀・)

見て下さいこの分厚さっ !

080504_0226~0001.jpg


軽く5cmぐらいありますよ~><


しかもですね、京極堂シリーズをご存知の方なら解ると思いますが、この本は内容の半分ぐらいが中禅寺さんという人の駄羅だらダラ駄羅だらダラとした長話で構成されているのです。

それが感漢字も難しいし内容も複雑だし、読むのが本当にもう面倒くさいのですっ(;_;)

しかも一応ミステリー(?)なので最初は謎だらけで訳が分からないし、中禅寺さんの薀蓄うんちくウンチクばっかりで、本当にイライラしちゃーうっヽ(`・Д・´)ノ

こんなに穏やかで冷静温厚な性格の私が言うのだからそれはもう大変なことなのですよ!


だって見て下さいこれー!

080504_0229~0001.jpg


京極堂シリーズの「鉄鼠の檻」と云う作品なのですが、読むのに半年ぐらいかかっちゃって・・・こんなにボロボロになってしまいました><;

移動中読む為鞄に入れてるとどうしても傷んじゃうし、細心の注意を払っててもお風呂で読んでると何かしら濡れちゃうし><

まあその為のブックカバーなのですけどね。


でも鞄に入れてるといっつも「どうして辞書持ち歩いてんのー!?」って言われるし、重いし、もう、早く読み終わっちゃいたいです!


でも、京極堂信者な私にとっては、京極堂シリーズは全て座右の書であり心のバイブルなので、全部持ち歩ければ、いや全部暗記出来れば理想なのですけどねー!


書物は正しく、人類の財産なのでありますっ!!!