無事薙刀(なぎなた)の試験には合格し、5級の位を貰いました~!わあーい!ぱちぱちぱち。

え?5級ってどのくらいなのですかって?

それは私もよく分かりません><

子どもは大体10級~で大人は5級~上手な人1級~その後に段もあるのかなあ?

でも初めて試験受けたにしては上等って褒められました><とりあえず普通の大人の人のレベルはクリアってことみたいです。取り合えず安心(*^ω^*)

もっともっと練習して早く昇給できるよに頑張りまぁす!



夜はたまたま渋谷に居たので、TAKE OFF7に岡田彩菜ちゃんのライブを観に行きました!久しぶりに会ったらクルクル病(なんかふらふらする病気だそうです><;)にかかってたのですごい心配でしたが、相変わらず楽しそうにライブをしてて、会えて良かったです~♪♪