070828_1408~0001.jpg

「きれいになったね~」
「お母さんに似てきたね~」
久しぶりにあった親戚の女の子に捧げる2大キーワードなのですね(・Д・)

今日は山口県宇部市内の某お寺さんでおじいちゃんの社葬が行われました。

その後は四十九日を兼ねた親戚一同揃ってのお食事会。本当は四十九日まではもう数日あるのですが、親族全員がそろうことってなかなかないので今日になったそうです。

もう本当うちの親戚は多すぎる~!><35~40人?ぐらいいたのですが、何年ぶりかに会う人たちはお顔とお名前が一致したりしなかったり(^ω^;)

結婚式もお葬式もここ数年なかったので・・・やっぱり法事やなんだかんだで、1年に1回はみんな集まらなきゃだめだねぇって言ってました。

従姉妹の小学生の子が、私の携帯で遊んでて(持ってないから珍しいみたい)撮ってくれた写真♪
フレームのセレクトは謎です><