昨日愛ちゃん家に行ったら、久しぶりにお皿に乗っているごはんを食べましたビックリマーク愛ちゃんはすごいお料理上手にゃのです~(^ω^)ラブラブお母さんみたい笑そのあと久しぶりにマルイに行ったら、ストラップシューズがいっぱい出てて、もう春なんだなぁーはてなマークと思いました音譜BABYやPrettyやvivienneの小物やお洋服にも癒されてきましたぁ~(*^ω^*)恋の矢嗚呼~天使のすみかにも行きたい長音記号2ワンオフ見たい長音記号2SDバイブル買わなきゃ長音記号2ビックリマーク


今日はさっきお昼にテストを終えて、お友だちと会う前にちょっと時間があるのでばとんやりますビックリマーク


あちゅさんから頂いた何?ばとん??
私は黒レンジャーだそうです!


■始まりの合図
タラララララララ タラララララララ・・・(お琴とギターの音)


■身長は?
157cm・・・弱


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
別にそんなことはないと思います><


■体型はどうでしょうか?
ふつうじゃないですかねぇー?


■髪型はどうですか?また好きな髪型は?
そのまんま黒髪ストレート 好きな髪形はぱっつんストレート!


■目について語ってください
よく泣くからはれやすいかも><


■顔についてどう思いますか?
芸術家は、「人」を表現するのに「顔」だけに切り詰めることが出来る。by原島
顔とは・・・ノンバーバルコミュニケーションのchannelとして単一で最も重要な身体領域である。
って確実に死亡したっぽい認知心理学特講2のノートに書いてありました!


■誰に似ていると思いますか?
私、誰かに似てるって、めっっっったに言われないんです!記憶にない><


■好みのものを沢山あげてください
キラキラ ひらひら ふりふり ふわふわ ピンク 赤 黒 きんきらきん 鍵 王冠 パフェ ハート りぼん ステッキ 宝珠 鈴 鞠 月 桜 鈴 扇子 対極図 五旁星 龍 蛇 猫 髑髏 HM HR・・・嗚呼っなんだかきりがにゃいですっ!


■嫌いなものを沢山あげてください
紫外線 有機物 中途半端なもの 味のないもの薄いもの


■涙を流す(流しそうになる)ものは?
え、なんだろう、いっぱいある。


■自分の心に響いた話は?
そんなのいっぱいありますよ~!人生に影響を与えるほどのものに出会うことは最近はあんまりないけど、これだー!と思ったお話は、小説も漫画も映像も音楽も、全部人生のバイブルにしてます。


■一日で一番好きな時間は?
眠りに落ちる瞬間 朝早めにに起きてぎりぎりまでおふとんの中でぐだぐだするとき お菓子食べるとき


■自分ってどんな人に見えると思いますか?
うだうだしてる 常にいっぱいいっぱい; この前、常に申し訳なさそうって言われました><; 落ち着きがない 理屈っぽい
よく妹みたいとか娘みたいって言われるから(仲良しってことだから凄く嬉しいのですけど)、子どもっぽいのかも・・・><


■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!
 赤レンジャー 紫レンジャー 青レンジャー 黄レンジャー 桃レンジャー 白レンジャー 黒レンジャー ってそんなにお友だちいませんよ~><


次は愛ちゃんにもらった、◆見た人はやるバトン◆
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。


◆今何をしているの?
今何しちょるん?


◆それ、どうしたの?
それ、どうしたん?


◆可愛いねって言ってたよ
可愛いねって言っちょったよ


◆本当に好きなんだよ。
本当に好きなんよ。


◆ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
ねぇ、そこのリモコン取ってくれん?


◆ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここってどうやって行ったらええん?


◆もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きじゃって言ったらどうする?


◆早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉いえる?じゃあ、言ってみてえや。


◆あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約しちょるほ。


◆これ、回す人いる?
これ、回す人おる?


私の住んでいた山口県の方言は、簡単に言うと福岡弁と広島弁の間みたいな、混ざったような感じです。語尾に「~っちゃ」とか「~するほ」とかつくのが多分独特の特徴ですビックリマーク「ホントなほっちゃ!」とか言います長音記号2ビックリマーク
だけど、なぜか若木家ではみんな標準語を話していた(外では方言)うえに、私は高校生ぐらいの頃から標準語を話すようにしていたので、あんまり残ってません~あせる