お早うごさいます。

 
 

あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。


 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの縞 若輝です✨





男性に


「女みたい!」って言うのは

まぁ、大概の場合は褒め言葉ではないのでダメなのは分かります。


女性に

「女らしいね」

これは褒め言葉だと思うので使っても良いと思うのですが、これも最近ではダメなようです。



私は女らしく有りたいと思っているのですが、これって人に対して言ったらダメなんですね。



本当に難しい時代ですね。




「女性らしくしなさい」は NG


電車の中でも、女子高生がスカートをはいて股を開いて座っていてもオッケー⁉️



大きな声で女の子が「お前なぁ!」って言ってもオッケー⁉️



時々、若い男の子がスカートをはいているのを目撃したことがありますが、



ファッションとして着くずして、自分の物にして着ている場合は私は全く気になりません。





ピンクは女の子、青は男の子という既成概念も持っていません。


色んな人がいて、それぞれの個性で輝いたら良いと思っています。
 

でも


私は男らしい人が好きです。


厚い胸板ももちろん惹かれますが、見た目は全く男らしさとはかけ離れていても



性格が男らしい人にも惹かれます。



女性は男性に惹かれ、男性は女性に惹かれる。



自分に無いものを求めて、惹かれるのでしょうね。



自分と違うから惹かれ合う、相手の長所を素直に認めれば良いと思います。




女々しい‼️



この言葉は男のくせに、まるで女のように心や態度がはっきりしない。未練がましい。意気地がない。卑怯である。


と言う場合に使われますが、


なんで、そんな意味の時に「女」の文字を使うのって声も聞かれます。


だんだん、男女間の差がなくなってきています。


男女平等であるべき



もちろん、当たり前のことだと思っています。




私は柔らかな物腰で、優雅に振る舞いたいと思っています。


女らしく、魅力的になりたいのはもちろんですが



人として一番大切なのは、品格だと思っています。



女性としてではなくて、綺麗な言葉使いのほうが、心地よいから~


他人に不快な思いを与えたくないから~


あら!ご免なさい(^-^)


関西人でお笑い好きの私、声は大きいし、ゲラゲラ笑う(^^)


上品ではない⁉️



でもTPOは心得ていますよ(^^)







今日も明るく笑顔で1日過ごしたいと思います🎵