お早うごさいます。
 
 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 
 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの若煇(wakaki)
です。
 
 


 
紫外線が怖い((( ;゚Д゚)))
 
 






最近は紫外線がキツくなってきたので、お肌の為にも日傘と手袋は欠かせないと思っています。



おばあちゃんと言われないためにも、日頃から身体のストレッチや顔のストレッチ(顔ヨガ)をしています。



でも老けていくのは見た目だけではないのです。



今日は心年齢のお話をしたいと思います。
 
 

何?それ?
 
 
かってにネーミングしました(^.^)
 

 
見た目はパッとしないのに、話すと素敵な人がいます。
 

 
 もちろん、コミュニケーションが上手な人もそうかもしれませんが
 
 
 
私が惹かれるのは、何にでも興味を持ち、挑戦を止めない心を持っている人
 

歳だから

 
と言って自分に制限をかけない
 

 
子供のように純粋に物事をとらえる
 
 
人は年齢に応じて自分を装い、年相応になっていくようになります。
 

 
社長には社長の顔
 
 
営業は営業の顔
 
 
先生は先生の顔
 
 
色々な顔があります。
 
 
場面に応じて、いろんな顔を演じています。
 
 
 
身内と話す時の言葉
 
 
会社で話す言葉
 
 
友達といる時の言葉
 
 
 
大人になったり、子供になったりします。

 
もちろん、大人なので、大人らしい振る舞いや行動をすること、これは当たり前です。
 
 

でも
 

 
私は子供のような感性を持つことが大切だと思っています。
 
 
何事にも関心を示して、興味を持つ。
 
 
そして、ワクワク感を大事にする。
 
 
すると表情まで、明るくなり、イキイキして見えます。
 
 
きっと、魅力的になっているはです。
 
 
 
 
 
いつまでも若い心でいたいものです🎵