お早うごさいます。
 
 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨





伊勢志摩方面へ行くなら是非とも近鉄のまわりゃんせを購入されることをお勧めします。




4日間は近鉄交通機関が無料になりますし、観光施設、鳥羽水族館やスペイン村その他多くの施設が無料です。




鵜方から外宮のある伊勢市駅まではもちろん無料ですし、特急券も含まれています。
まわりゃんマジお得です。










朝はホテルの朝食を食べてすぐに伊勢神宮の外宮に行きました。




伊勢神宮は外宮から内宮に行くのが正式な訪問のようです。
















まずは本殿へ、こちらから先は写真は禁止です。
正装されてお参りされている方もおられました。







次に多賀宮様へお参りです。
このあとまわりゃんせで内宮へ








やはり人が多いですね。





本当に綺麗な風景、ずっーと見ていられます。



















私はあまり並ばなくてお参りできました。ほんの少しの時間差で随分混んできました。










このあとはおかげ横丁へ、この続きは次回へ🎵