お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨




チャオ(猫)ちゃんの去勢手術の日、病院の先生から朝は抜きましたねと言われ


ガァーん!


予約したのは1カ月前、でも手術2日前にも病院に行って明後日の手術お願いしますと伝えた時にもそんなことを言われていない!



いろんな段取りをして日を選び連れて行ったのに、手術が受けれないの!



先生から手術中に嘔吐する可能性もあり、肺に入った場合、麻酔が効いていて自分では吐き出せず、危険な可能性もあるとのこと



今日、手術しなければ、いつできるか分からない!



凄く悩んだ末に、嘔吐を予防する注射をしてもらってから手術することになりました。



ブルーな気持ちで会社に向かいました。



お昼過ぎに無事に手術が終わったとの電話が有りホッとしました。



次の日にチャオを引き取りに病院へ行くと待合室の椅子が全て埋まっていました。



9時にオープンで私が動物病院へ着いたのが9時30分




きっと待っていても二人ぐらいだろうと思っていたら大きな間違い!



改めてペットブームなんだなぁと実感ました。




たまたま、全てワンちゃんだったのでみんな飼い主に抱っこされておとなしく待っていました。



ウチのチャオとはえらい違いです。




私が病院の外に出た後にリードで繋がれたかなりの大型犬が動物病院へ入って行きました。







待合室の雰囲気がどうなったのか、野次馬根性が強い私は凄く気になりながら帰宅しました。




いつもはベタッと寄って来ないのに、やはりしんどいのか、私の周りにいつも居て、これがまたなんとも言えずに可愛い❤



以前に目を触らないようにとエリザベスカラーをした時には暴れ回ったのですぐにはずしたのですが、




流石に今回はしんどいのか、大人しくエリザベスカラーを装着してくれています。




可哀想なんですが、傷口をすぐに舐めてしまうので仕方ないです。



大人しいチャオはめちゃくちゃ可愛い!



でもすぐにヤンチャなチャオになるんでしょうね!



でもそれはそれで、安心でやはり可愛い🎵