お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨




久しぶりのバス旅行(^^)



朝早くに集合場所に向かいました。



多分同じバスに乗るであろう人は集まっているけど、旗を持って待っているはずの添乗員が居ない!



バスが到着したのに、乗っていたのは運転手さんだけ、運転手さんも慌てた様子で携帯で電話をし始めました。



結局、添乗員さんは集合時間に20分以上も遅れてやってきました。



ぼそぼそとすみませんでしたと言っていましたがなんか伝わってこない。



それから車内でこれからのバス旅行の説明の中でくれぐれも時間厳守でお願いしますとのアナウンスがあった時に



お前が言うか!



と突っ込みがありました。



私は勝手な想像で女の子を想像していたのですが、少し太めなぼーっとしている感じの男の子



アナウンスも滑舌が悪いせいなのか周りの人は何言っているのか分からないよねって囁いていました。



バスは出発したので、取り敢えずは一安心です。



まずは滋賀県に行きます。






阪神タイガースのトラッキーちゃんの信楽焼がありました。



三重県の結城神社の梅園に到着
































本当に綺麗でした。入園料を払った甲斐がありました(^^)



このあとアクアイグニスに行きました。スーパー銭湯です。




このバス旅行は初めからトラブル続きで、バスは席が決まっているはずなのに添乗員さんが来ないので



各々が好きな場所に座り、苦情があったにもかかわらず添乗員さんはそのままやり過ごし、段取りが悪くてロスタイムが多くてみんなボヤいてました。



その上に、



運転手さんの私用電話をスピカーにしているのか、車内全員が聞かされるハメに!



腹を立てた、乗客が


なんで人の話をきかなあかんの!


また、添乗員さんもなんのアクションも起こさない!



極めつけは、帰りにバスの運転手さんが大阪行に乗るところを名古屋方面をそのまま進み高速を降りて反対方向に乗り換えると言う出来事まで起きました。



印象に残るバス旅行になってしまいました🎵