お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨





病室へ案内されてこじんまりとした清潔感溢れる綺麗なお部屋だったので安心しました。



私はもっと古い感じの病室を想像していました。



部屋の中におトイレがあり、大きめな洗面所もあり言うことなしです。



病室へ入ったら、お隣さんに挨拶しなくてはと思っていたのですが、誰とも顔を会わさずに個室にいる感じです。









ちゃんとロッカーもあります。





かなり荷物を持っていっても置ける感じです。私は一泊なのでほとんどの物入れは使っていません。



軽い気持ちで受けようと思った手術なんですが、きっちり点滴もするのですね。







手術の時間は30分程でした。麻酔の針が少し痛くて、それと耳の中の手術なので大きな音がして恐怖感を覚えました。



術後、車いすで病室まで帰りましたが、自分で歩けた程です。



今回の入院で一番残念だったのは看護師さんです。


初めの点滴の時に


あっ!漏れてしまいました。すみません!



別に良いよって言っていましたが、点滴の時だけで6回ぐらいは謝っていました。  



近くにいた他の患者さんの先生が


大丈夫ですか!


と来て下さいました。



その時にはそんなに謝らなくてもいいのに、可愛いなって思っていたのですが




それから後に彼女のせいで、手術前にちょっとしたトラブルがあってからは本当に頼りないと
痛感しました。



手術前に食事のことを聞いたにもかかわらず、その時には、返事がなくて夕刻にお昼の食事が出いたようで



もういらないですよねと言って持って来ました。



その後も入院時に私にする説明を何個か忘れていましたし、薬は私が管理するので下さいといっても持って来ない。



だんだん耳が痛くなったので、違う看護師さんにいったら、担当が来ますからといっても来ない!



本当にどうなっているの!



いい加減にしてほしい!



再び、ナースコールを鳴らしてもすぐに来ない!




彼女がやたらと謝るのは習慣なんだと思いました。




新米ナースっぽくもないのですが、ちゃんと仕事がこなせるように頑張って欲しいものです。




引き継ぎの看護師さんはハキハキしていて明るくてしっかりした人だったので良かったです🎵





漏れた後はこんなになってしまいました。