お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨








一昨年に鼓膜が破れてしまいました。日常生活で困るのは低い男性の声



テレビもボソボソと話す役者さんはいくらボリュームを大きくしても聞き取れない!



でもさすがアナウンサーが話す言葉はクリアに聞こえます。



補聴器って高いのですね。



個人に合わせて作るとなると60万円ぐらいします。



流石に手術するまでの間の物だし勿体ないので、姉の義母が持っていてほとんど使っていないものをもらいました。



初めのうちは付けていたのですが、外してもずっーと付けている感じがするのと、耳鳴りがなり続けました。



全く聞こえない訳ではないので、そのまま過ごすことに、近くの耳鼻科で紹介してもらった病院なのですが、




2年も待つのなら他の病院でしたらと言われてその気になったのですが、次回紹介された病院に行くと、




程度が軽いので、簡単に終えられそうということで、なんだかわかないですが、1年待ちになりました。



こちらの病院は鼓膜再生手術を初めて実践された先生なので全国から患者さんが来られます。



やはり信頼できる先生にお願いしたいので、1年待ってもよいので、こちらの病院を選びました。



あれから1年あまり経ち、ようやく手術の日が近くなってきました。




手術前の最後の検診日です。




月末は仕事が忙しいのですが、朝早くに会社に行き、お昼に抜けて病院に行かせてもらいました。



本当に融通の利く会社に感謝です。



もちろん残業は喜んでしました🎵