お早うごさいます。
 

 
あなたが素敵に笑えるお手伝いをします。少しの気持ちの切り替えで人生は変わります。
笑顔でいることが幸せを引き寄せてくれます。
 
 

 
顔ヨガインストラクター
笑顔美人クリエイターの煇(wakaki)です✨





西宮えびす神社にご加護を受けに参拝に行ってきました。









さすが、本戎の夜、なかなか前に進みません。







本殿はみえるのですが、なかなか辿り着きません。






宮司様にお祓いをしてもらいます。






本殿の前にきましたが、お賽銭箱まではかなり遠いです。

お賽銭は投げてはいけないということを最近知りましたので、順番を待って前まで進んでからお供えをしました。




お参りをしてからこちらのあんこ金つばを買うのが最近の決まりになっています。


凄くあっさりしていて美味しいです。









こちらは駅近辺の写真ですが、やはり人で溢れています。






混んでいたので、参拝に時間がかかりましたが、活気があってえべっさんらしくて良いですね。



電車に乗ってから、今年は福娘さんを撮ってないことに気づきました☺